見出し画像

ベリーショート


自分の感性をちょっとだけシャットダウンしてしまっていたここ最近だったので、今日は、
まだ体調も課題も問題なくスム〜ズに進んでいた数週間前のお話🚣‍♂️



そう私、

数週間前に
人生初のベリーショートにしたのです…!!!!

小さい頃からクラシックバレエをやらされていた私は(バレエっ子時代のお話は2つ前のnoteへ!→)
お団子を結える長さ以下に髪を切ったことがありませんでした。

ただただ、なぜだかわかりませんが
ずーーーーーっと前から

「いつか絶対ベリーショートにしてやるからな!!!!!!🔥🔥🔥」

という意地がありました。

というのもまっっったく理由はわかりませんが、
絶対に自分ベリーショートが似合う謎の自信
があったのです…!!!!


しかし私の母は私が髪を切ることに昔から反対していて、
「あんたそれ以上髪切ったら女として終わるよ」という言葉をかけられ続け😅

多分ダンスやらミュージカルやら以外に全く興味を示さず、

恋愛よりもレッスン!
男よりもお稽古!

な日々を過ごしていた私に、少しでも女としての可能性を残そうとして言ってくれていた言葉だと思います(余計なお世話じゃ!!⚓️)。



がしかし、大学に入ってから私のショートヘア熱は今までと比べられないほど膨大に膨れ上がり

恋愛がなんだ!
髪がなんだ!!
そもそも髪の長さで好き嫌い判断する人とは
絶対うまくいかん!!!

なんて(心の中で)母に言い返しつつ、
ついに髪を切りました!!!✨



ベリーショートと言ってもめちゃくちゃ短いわけではなくて、ショート慣れしている人から見たら全然普通のショートくらいかもしれませんが😅

顔が面長な上に首もやたらに長い(バレエやってたから余計伸びた気がする🦒)そんな自分の顔面にショートヘアの不安ありありでしたが、
スタイリストさんがとっても上手に切ってくださって

確実に、今までで一番自分が好きになれる髪型になりました!!!!!!!


似合ってるかどうかも大事ですが、自分が好きになれるかって本当に重要なことだととても実感しました。

今までおしゃれとかヘアスタイルとか特別こだわったこともなく、まぁそこそこ綺麗に見えていればOKかなぁなんて気持ちで過ごしていましたが

自分が心から認めてあげられる自分に近づくことが、どれだけ生きやすくなることか。

本当に実感しました。


自分により自信を持てるようになったからか、
スタイリストさんがめちゃくちゃ上手く切ってくださったからかはわかりませんが(多分こっち←)、
大学の友人やスタジオの仲間もみんなベタ褒めしてくれました🙈


これからはもうちょっと
自分のことこだわってみてもいいかも

そんなふうに感じたベリーショートでしたとさ。




うっすい内容だぁ😂

ちょっとこれからまた心のシャッター開けつつ
いっぱい書けるようにチャレンジします💪

読んでくれてありがとう!!

.
.
.
.

kichikichi🍃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?