見出し画像

今更スタンド・バイ・ミーを見た感想を書く

 心身ともに不調でこのnoteの存在そのものを忘れかけてました。

ここ最近調子が悪くて寝ては起きてゲームして寝て…みたいな終わった生活リズムだった中、なんとなくネトフリ(違ったかも)でいい作品ないかな~って探してたらある日の会話を思い出しました…

相手「剴ってスタンド・バイ・ミーとショーシャンクの空にって見たことある?」

俺「名前だけなら…あっショーシャンクの空にってでかい黒人が収監されるやつ?」

相手「それグリーンマイル」

映画好き名乗ってきたけど変な逆張り精神というか名作はネタバレされまくってるだろうから見とうない!って変な意地というか好きなジャンルがスプラッターかホラーか後味悪い系だからどーしても純粋な名作映画を避けてしまっていた。しかし俺は今日こそ自分を変えるのだ、そう決意した俺に迷いなどもうなかった。スタンド・バイ・ミーの例のBGMが流れる。

以下スタンド・バイ・ミーネタバレ要素あるかもなので注意

子供が秘密基地でタバコを吸っている…今なら完全に出来ないなぁとありきたりなことを思っていると出ました死体探し。
あの有名な線路歩くとこを見る。これか!と合点。よくパロディされてる物を見てパロディの方を本物だと思って元ネタにパクリ!って喧嘩売るオタクいるやないですか。まぁそんなことないオタクなので黙って見る。
野営のシーン、この歳で将来考えられるとか頭ええなと感心しつつ見る。小説書きの友人関係恵まれてるなぁ。

なんやかんやで死体発見、不良とやりあう。
しかし拳銃で一転攻勢。銃社会ってすげーと月並みなことを思う。

メインキャラの顛末を大人になった小説書きが語る。終わり。

完走した感想

面白いなって思った。死体探した数日だけでここまで話膨らませられるってすげぇなぁ。
以上です。

こちとらボキャ貧なんですよ。許してやってください。

どうでもいいこと
スタンド・バイ・ミーで検索したらドラえもんのCG映画出てきちゃった…
見てないから語りませんが漫画原作と言えばゴールデンカムイの実写映画を、杉元佐一役はなんとあの実写映画俳優の印象が強い山崎賢人でやりますね。
コスプレ映画なんていいませんよええ。ただあれ上手くやれんのかな…やれなかったら制作打ち切りになるだけだけど。

感想2ディルドーマン(途中まで)
アニメがずっこけたことで話題になってしまったあの作品のパロディAVです。
少なくともアニメよりは原作をうまいこと端折ったりしてますね。てかこのガスマスク女達なんなんだよ。
チンジことディルドーマン、マキマもどきに勧誘される。アキ不在でどうやって物語を勧めるんじゃこのダ、あ、これディルドーマンだったわ。
マラー、露出魔の悪魔にシコシコ。精子を欲しがってるのに飲まないとは女優からのNGなのかな?
チンジ、マラーで童貞を捨てる。パッド再現はいいね。

飽きたから感想というか文句
なんでおっぱい枠の姫野先輩出さなかった?NIKKEに出たから十分!?いや俺まだその時NIKKEやってませんがな。

あーNIKKEのチェンソーマンコラボ復刻やってくんねぇかな

書くことがないしだるいからもう終わり。スクロールしてもなにもないよ。

高いよ