![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/115569638/rectangle_large_type_2_185ee361699ee61abe4e55e52c822d8e.png?width=800)
整体師のためのコミュ力爆上げテキスト(コンプリート版)
あなたは患者さん、お客さんとコミュニケーションを取ることに自信はありますか?
こんにちは。神谷弘輝(かみやひろき)です。
普段X(旧Twitter)では整体の現場で使える考え方や施術テクニックを発信しています。
YouTubeやInstagramでも色々と発信していますのでぜひフォローお願いします!
先日こんなアンケートを取りました。
![](https://assets.st-note.com/img/1693492649161-UpvJzOJzSS.png?width=1200)
もちろん心理的に「ある」と回答することに抵抗があった方もいたとは思いますが、それでもある程度は想定通りの回答結果でした。
なので!!!
今回の記事は
*整体師でコミュ力に自信がない人
*コミュ力の低い部下を
どうにかしたい優しい上司
*コミュ力なんて
今まで考えたことなかった若手整体師
*このアンケートに「どちらかというとない」「ない」と回答した方
そんな方にオススメの記事です。
今回の記事はシリーズになっていて
■会社の人との関わり方編
■患者さんとの関わり方編
■施術やお会計時の会話のコツ編
この三部作です。
それぞれを購入することも可能ですし、こちらのすべてが詰まったコンプリート版をお得に購入していただくことも可能です。
またこちらの記事の活用方法として
①自分の現場で実践する
②セミナー形式で社内に落とし込む
③新人教育のマニュアルにする
こんな使い方があると思います。
特にグループ院に勤めている方であれば社内セミナーやマニュアル作成を行い、自分の収益にも繋げやすい内容だと思うので、そこで稼いじゃってください!
こちらが目次ですが、結構なボリュームになっています。(約3万文字)
最初から読んでいただいても、気になるところから読んでいただいても、どちらでも結構です。
また一気に読んでも整理しきれないこともあると思うので、何回かに分けて読んでもらえたらと思います!
では、いきます!!!
ここから先は
¥ 3,800
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?