見出し画像

#6 きっかけ(埼玉西武ライオンズ編)

前回のnoteで、なんでライオンズファンになったのかについてはまたの機会にと書いたので、それについて書こうと思います。

私は野球をやっていたわけではない。
父親が野球好きではあるが、私自身はサッカーを習っていた。
遊びで野球をやったり、DSでパワプロをしていたぐらいだった。
そのうちに、父親や祖父に何度か野球観戦に連れて行ってもらった。
しかし、東京に住んでいることから東京ドームの巨人戦がほとんどだった。
セ・リーグを見る機会が多く、青色が好きだったこともあり、なんとなく中日が好きだった。

2008年。
テレビで見ていた日本シリーズ。
独特の構えをするバッターを見て、ライオンズの虜になった。
今は巨人でプレーする中島宏之選手だ。
ナカジを見てカッコいいと思い、そこからライオンズファンになった。
もちろんその年に日本一になったことも影響していると思う。
でも、野球=坊主みたいな考えが多少なりともあった自分にとって、ライオンズは異質に見えたことも、ライオンズファンになったきっかけだと今になって思う。
今でもそうだが、自由な雰囲気みたいなのが私を惹きつけたのだろう。(自由の良し悪しは置いといて笑)

そこから、色々な選手を好きになり、多くの選手が去っていったが、今でもライオンズが好きだ。
周りにライオンズファンこそいないけれど、野球がきっかけで仲良くなった人や知れたことなどもある。
ライオンズと出会えてよかったと思っているし、これからもライオンズを応援し続ける。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?