見出し画像

世界一周の旅

昨年度で20年働いた学校を退職し、父の会社を継ぐことに決めた。
少し休んでから働かせてもらいたいとワガママを言い、8月までお休みをもらう。
仕事を辞めたら世界一周には絶対行く!
そう決めていた。
でもコロナ禍の今、何かあっても大丈夫なように、基本的には誰か知り合いのいる場所にする、入国制限の厳しくない場所を周る、と決めて旅の計画を組みはじめた。
H.I.S.さんにお願いして、
スターアライアンス世界一周旅行券で行くことに決定。
これは16回スターアライアンスのフライトに乗れるようになっている。ただ途中で陸路や別の場所へ飛行機に乗るなどを挟むとそれも1回と数える。
そして決まった計画がこちら。

①アメリカ サンフランシスコ
②アメリカ ニューヨーク
③コロンビア ボゴタ
④ボリビア ルレナバケ
⑤ボリビア ラパス
⑥ブラジル サンパウロ
行けたらリオデジャネイロ
⑦スイス チューリッヒ フランスを陸路
⑧スペイン 周遊 行けたらモロッコも行きたい
⑨イタリア周遊
⑩オーストリア ウィーン
11 ハンガリー ブタペスト
12 ドイツ フランクフルト
13 デンマーク コペンハーゲン
14 トルコ イスタンブール
15 ケニア ナイロビ
16 タイ バンコク

って言う感じ。
飛行機はとりあえずは全部日程も乗るフライトも決定しないと発券できないらしく、決めるのにものすごく時間がかかった。旅の途中で変更は可能。(手数料はかかります)
でもこのチケットめちゃくちゃお得で、これだけ乗っても60万円くらい。(燃油サーチャージ込み)
世界一周に行きたい人は是非利用してみてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?