見出し画像

リハーモナイズ 大会第一回

はじめましての方ははじめまして!

すでにご存知の方は、お世話になっております!

菊花ゆいです。普段は作曲家&音楽講師として活動しています。

今回は『リハーモナイズ 大会』を開催したのでその音源、そして投票フォーム(投票していただいた方には、特典として全員分のコード譜をプレゼントいたします。)をこのページに載せておきたいと思います。

まずはリハモ用メロディ音源はこちらからご視聴ください。

こちらのメロディを元に、下記の3つのルールの元コードをつけていただきました。

①全員が同じシンセメロでメロディを鳴らす

②コードを鳴らす音源はピアノのみ

③アレンジ要素があることはしない(ピアノでのアルペジオや同コードでのリズムバッキングなど)

※ヴォイシングの都合でアレンジ要素があるように感じてしまうこともありますが、これは除きます。

また、多少のベロシティやタイミングのばらつきは除きます。

この辺りは線引きがとても難しかったです・・・。

それでは、23名の方々のリハモ音源をお聴きください。


投票フォームはこちらから。

※一人一回のみ投票できる設定にしてあるため、ログインボタンからGoogleアカウントにログインの上投票をお願いいたします

・技術的に最も素晴らしいと思ったリハモ案

・楽曲を最も輝かせたリハモ案

それぞれに一票ずつ投票(該当するナンバーを記載)してください。

※入力いただいたメールアドレス宛に、全員分のコード譜のダウンロードURLを自動送信でお送りいたします。

ちなみに、投票の意図は「現代の感性を知りたい」という研究心が一番の理由です。
時代によってもどういうコード進行が刺さるのか違うと思うので!

各案に優劣をつけるためではないので、最も投票数が多かった案のみ公開し、各案に何票入ったかなどは公表いたしません。

結果発表は12月30日を予定!(投票締め切りは12月29日0時まで)


記事を読んでいただきありがとうございます! サポートを励みに、制作活動やブログ更新頑張りますので、よろしければ応援よろしくお願いします。