見出し画像

短歌、または詩のようなもの

●悲しみの 雨降りしきる 日暮れ時 ふと振り返る かすかな光

●しあわせに なってほしいと 願いしも 叶わぬ夢と 知る切なさよ

●朝が来て やがて旅立つ 時が来る せめて今だけ ぬくもりください


悲しいとき、苦しいときに
寄り添ってくれる誰かがいるというのは
とても奇跡的なことである
それを当たり前だと思わないこと
誰かに寄り添うということは
自分の中の大切な何かを削る行為でもあるだろう
そうまでしてひたすら、寄り添い励まし、そばにいてくれることは
当たり前ではないのだということ
とても奇跡的な幸運であるということ
忘れずにいたい
そばにいてくれる人に、最大級の感謝を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?