【詩】すべてはその言葉によって

言葉は武器になる。
ただ一言で誰かの心をズタズタに切り裂いてしまう。

言葉は怖い。
その危険性をわたしたちは忘れてはいけない。

でも、でもね。

だけど、言葉は。

何気ないたった一言。
ただそれだけで、誰かの人生を救うこともできる。

言葉ひとつで、なんにでもなれる。

だから、その言葉ひとつで
やさしい世界はきっと広がる。
みんなが笑って、しあわせが広がっていく、
そのための、確かな道しるべになる。

だから、わたしたちは

言葉を紡ぐことをあきらめちゃいけない。

言葉には、無限の可能性がある。
そのことを、忘れてはいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?