クリスマス🎄🎅

すっかりクリスマスですね!

皆さんのもとへサンタさんはやってきましたか??

中高とキリスト教(プロテスタント派)の学校に通っていたので、クリスマスの意味ってのはなんとなく理解してるつもりです。

クリスマスの意味を知っている方は何人いるのか…🤔

英語で書くと christmas という綴りなんですがこれは2つに分けることができます。

まずひとつ目は『christ』です。

意味はイエス・キリストのことを示しています。

ふたつ目の『mas』はミサ、礼拝を意味しています。

まぁなにが言いたいかというと、イエス・キリストがこの世に生まれてきたことをお祝いする日ということ。

必ず12月になるとクリスマスの内容が聖書の授業で扱われていたので、6年間クリスマスのことを学びましたね!

まぁ毎年似た内容ではありましたが…

それも今では良い思い出となっています😊

皆さん素晴らしいクリスマスをお過ごしください👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?