見出し画像

算命学鑑定:無職で焦っている君へ

【ご相談内容】
・Mさま、33歳、男性

・現在、無職。面接に行くも仕事内容が違かったり、面接に落ちたりで決まらない。金銭的にもきつくなり面接に行く為の交通費でさえ渋ってしまう。学歴や資格もないし、自信もなくし、やる気もなし。

【鑑定内容】

・Mさまの基本性質は、明るい太陽。おおらかで明るい、自然体で周囲をも輝かせる人です。職業の選択も、人を楽しませ、かつ自分も楽しめる好きなものをうまく選んで、それを取り入れる能力に優れています。ひとつのことを長く続けるよりも、感性を生かした新しい分野の仕事が向いているでしょう。でも、感受性が鋭敏なので、悲しい体験をすると強く孤独を感じることがあります。
しかし、太陽の持つ、「明るさ」「温かさ」で人々を照らし続けることがもって生まれた使命。また、自身も常に人生を楽しもうとする行動派なので年を重ねても子どものような好奇心に満ち、どんな体験も楽しんで味わえるパワーを持っています。現在は、就職活動がうまくいかず気力的にも八方塞がりということですね。

・2019年は色んなことに敏感になりやすい年で、ストレスや疲れがたまる心が忙しい年でした。もともと、直観力や感受性が豊かな星を複数お持ちなので、星回りも重なり、その性質がマイナス方向にでているのかもしれません。好きなことをしたり、芸術に触れたりして自分の内面を見つめ、それを文章にすると良いでしょう。直観力や感受性が豊かな星をもっている方は心理を追究するのも上手で、文才もある方です(個人的に、質問内容も具体的に書かれてあり現状が分かりやすかったです)。Mさまの就職活動の状況や心の動きをブログなどで発信することで道が切り開かれていきます。現在の八方塞がりの状況もむしろ「ネタ」にして、持ち前の明るさで乗り切り、楽しんでみてください。例えば、“交通費節約のために面接会場まで自転車で1時間かけて行ってみた“など。
就職活動中はどうしても内定をもらうことがゴールになりがちです。しかし、今の時代、仕事も働き方も変化し続け、多種多様にあります。もう一度自分の内面と対話し、自分自身が心から楽しめる仕事や働き方を検討してみてください。また、就職活動をしていく中で、振り返りも必要ですし、それが得意な方です。うまくいった所、改善点などを分析してみてください。その際、頭の中では考えずに、文才力をいかして文字化してください。それを可能な限り発信するとさらに良いです。そして、履歴書や職務経歴書を書いたらハローワークなどで添削してもらえるので活用してみてください。内定への一歩に近づくこともさることながら、Mさまの文才力アップ&開運にも繋がります。

・「学歴や資格がないので探すのは狭き門」と述べられていましたが、そのようなモノを求めているところはMさまとご縁がないところです。しかしながら、Mさま自身は分析力もあり、学者の星をもっています。勉強、そして学んだことを発信することはⅯさまの人生をさらに開花させます。興味のある分野はどんどん勉強しましょう。

・最後に、社会福祉士として付け加え。

就活中の交通費を渋っているならば、「移転費」 「広域求職活動費」をご活用ください。支給を受けるためには要件がありますので、ハローワーク(公共職業安定所)の雇用保険窓口にお尋ねください。厚生労働省が出している資料のURLも貼っておきます。

【Mさまからの感想】

お忙しい中見て頂きありがとうございました!鑑定結果を真剣に読んでいた所「交通費節約の為面接会場まで自転車で1時間かけて行ってみた」でコーヒー吹き出しそうになりましたw同時に曇り空が一気に晴れになった様なそんな気分です!凄い。。ありがとうございます!悲しい体験をすると孤独になるのははるか昔からある私の一部です。去年同僚から変なんだと怒鳴り散らされた事があってそれ以降社会に出るのも正直怖くなってたんですが、鑑定結果みて元気出てきました!この出来後もネタに出来きますねw

相談しても明確な道筋をおっしゃってくれる方は身近でもなかなか居ないのにこれをすると良いと言ってくれ感謝いたします。私は今就活していますがそれと関係ない事でもなんでも一生懸命にやれば廻りだすとわかっているのにそれすら何か分からなくて時間を持て余していました。頭の中のゴタゴタも文章にして自分を発信させてみたいと思います。たくさんの貴重なお言葉を頂きました。どれもこれも不思議な位すんなり受け取れて大事にして行きたいと思える言葉ばかりです。ご縁に感謝致します。私らしく開花していけるように頑張ってきいます^^本当にありがとうございます!そしてまた何かありましたよろしくお願いします!

【考察】

Mさまの主精は丙で、中心星は調舒星。また、相談いただいた時期も調舒星が回っている時でした。もともと明るい方なのに、思い悩んでいるのにはマイナス的要素がマイナス方向にどんどんいっているからだと感じました。調舒星は、直観が冴えたり、色んなことに敏感なタイプ。芸術的センスや文才がある方が多いです。一方で、思い悩みの星とも言われています。一般論としても、頭の中でのぐちゃぐちゃは、紙に書いて文字化・可視化すると、自ずと絡まりがとれて整理できます。今後のMさまのバイオリズムは上り調子でした。Mさまは持ち前の明るさと文才も活かして、悩みもネタにしてほしいと思って答えさせていただきました。コーヒーを吹きそうになるほど笑ってもらえて何よりです(笑)そして、無料で使える社会資源はどんどん活用しましょう!