精神攻撃と爆竹

今朝見た夢のなかで、覚えている一場面。

一団の男女(みんなスーツを着ていた)と一緒に、何も無い白壁のホールのような部屋に入る。

すると、天井に埋め込み照明具が突然現れて光り出した。ひとつ、ふたつ‥‥たくさん。

同時に壁面へ様々な絵や動画のようなものが映し出され、盛んに点滅したり動き出したりし始めた。そこから目が離せない。

その中に、確かにこれは昨日見た四コマ漫画だ、というものがあって、はっと我に返る。

周囲を見回すと、そこにいる皆は視線を全く動かさずにそれらのシンボルに見入っており、あんぐりと口を開けたりしている。

私は叫ぶ。

「これは精神攻撃だ!気をつけて!」

と同時に、なぜか持っていた爆竹を破裂させる(どうやって点火した;)。

爆竹の破裂音が対抗刺激となり、壁や天井に見えていたものは一斉に消えた。
周囲の人たちは呆気にとられ、目をしばたたかせたり、手で顔を覆ったりしている。
よろよろと床に倒れ込んだ子もいた。‥‥

‥‥爆竹いいな。常備しておこうかなw。
(2023.6.29)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?