見出し画像

『思考力』が一番難しい

その人が、もしくは自分が、何を考えて生きているか、を感じたことはありますか?
自分は、そういうのって、会話の中でモロにバレてしまうなと常日頃感じています。

自分の取り組んでいることに対して、同じ熱量で取り組んでくれる人とじゃないと話せないんですよね。
だから新規プロジェクトとか進めてると、関係者各位にすら話すのが面倒くさくなってしまったりとか。
まあ、その”我関せず”みたいな関係者各位をどうやる気にさせていくのかっていうのが、一番大事というところは大いにある。

それはさておき。
会話の端端で、「ああ、この人はこういう考え方の人なんだな」とか
「ああ、この人ってこういう思考なんだ」とか、感じてしまうことが多い。
それで、その思考に一切の共感ができない場合など、やりづらさを感じてしまった場合、一抹の不安を覚えてしまうわけです。

人間って、全く同じ考えの人はいないわけで、
全く同じ思考回路の人もいません。
けれど、そういった存在に思いを馳せてしまう。
『似たような存在』が好きな時期がある。

最近ありがたいことに、自分から進行できる案件が多い。
けどそれって、本当に自分でいいのかな、と思っていた。
今では、自分がやるしかないと、はっきり意識をしている。
けれど、絶対に、自信をもって言えるが、
自分と同じくらいに熱量のある人間はここにはいない。
それがしんどくなってきてしまっている。

なんか全部極端なんだよなとも思う。
自分も、みんなも。
これで成り立ってていいんだって、思う。

まあそんなのも考えすぎかもしれませんけどね?!?!?!?!!
だから、考えることって、難しいんだよなと思いました。
考えることを考えるのが、難しいね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?