見出し画像

なんてことない土曜日。

今日は祝日。
息子の習い事も休みで、夫は仕事。
(たま〜に休日出勤)
子供達と公園でも、と思うけど今日は雨。

室内遊び場的な所に行こうと思うけど、
「インフルとかいろいろ流行ってるしなぁ。」
(息子は先日インフルにかかったが娘はかかっていない)と思い、行く場所も迷う。
いつも土曜日は「公園へ連れて行かないと。。」
とか、「習い事!」とか追われているけど、
「雨だし、いろいろ流行ってるし仕方ない。」という理由でゆっくり過ごすことにした。

「仕方ない」という理由だけど、自分的にもゆっくりできてホッとしている。。

昨日夜お風呂に入らずに寝落ちしてしまった(夜中に化粧落とした)ので、朝風呂からスタート。

その後夫は出勤、子供達朝ごはん(息子おにぎり、娘パン)を食べ、息子に算数ドリル1枚をやってもらう。
娘はYouTubeを観たがったが、息子がドリルそっちのけになるのでしばし我慢してもらう。
息子、ドリルの表面をクリアし、小休憩、なかなか裏面へ取り掛からずなんとかやる気スイッチを押すジェスチャー?等しながら声掛けをして裏面をクリア。
子供達、順番にYouTube(たまに息子はゲーム)。
私は、ビール飲みたいなぁと思うけど、車でどこか行くかもしれないと思い、我慢し、二度寝。
お昼ごはんにソーキそばを食べる。
(Coopで買ったインスタントだけど、ソーキもついてておいしかった)
食後、子供達ケンカしながらブロックで遊ぶ。
その間に軽く食器洗い、掃除機、軽く洗面所掃除。
その後子供達と家の中の宝探しゲーム(隠したお菓子を探すゲーム)をし、
「よく自分がんばったぞ」と思い、休憩。
我慢してたけれど、
「もう、外出しないでしょ。」
と考え、子供達に
「ママ、ビール飲むからね!」と宣言し、ついにビールを飲む。
おつまみはこないだスーパーで買ったいぶりがっこ。
(秋田物産展で試食しておいしかったけれど、若干お高めでケチって買わずに、でも食べたくなって結局似たような物をスーパーで買った。)
ゴクゴク、ボリボリ、うまー。
休日最高。
 
さて、夕飯は何にしよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?