見出し画像

買い物でやらかす。

先日、UNIQLOで娘の肌着を買いました。
「半袖のインナーって真冬は売ってないから今のうちに買わなきゃ。あった、あった。これ。」

ウサギ柄がかわいい。

帰ってから、
「よし、開けよう」
と見ると
「・・・!」
長袖じゃん。。

しかも、書かれているイラストも見て
「よし!」と思って買ったのに。

長袖のイラスト。。

やっちまったー。
交換とか返品とかできるのかな。
と考えつつ、どちらにしても面倒だなと思い、
また、「真冬には着るかも」と考え、自宅にて保管してます。

そして、別の日、ドラッグストアにて。
ニベアのボディクリームを購入。

冬に出ているローズの香りが好きで、冬になるとよく買っています。
「あ、ローズの香りが出てる!買おう、買おう。」

(この香りがとても好きです。)

お風呂上がりに、
「さ、ボディクリーム塗ろう!」
と思って塗ると香りがしない。


・・「!!!」
無香料やん。

無香料って書いてある。。

しかも、おまけつきが売っててもう1個買ってしまっていたー!

シミ予防とか書いてあると飛びついてしまう。

「2個も無香料か。キツイなぁ。。」
と思っていた所、おまけつきの方は奇跡的にローズの香りだったことが判明!

左が無香料。右(今回おまけつき)がローズの香り。

というか、パッケージ似すぎ?!
じっくり見てなかった自分も自分ですが。。

とにかく、1つはローズの香りだったので良かった!

急いで買い物を済まそうとすると良くないですね。


雑誌MAQUIAに載ってて気になっていた、化粧水は間違えることなく買えました。笑

極潤PREMIUM。
 最初はベタッとする感じが少し苦手だったけど、
しっとりして化粧ノリが良くなる。
これ、おすすめです。

良かったです。

買い物する時はよく確認して、吟味して買おうと思った出来事でした。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?