見出し画像

空き時間に予定を詰め込んでみた。

「明日休みになったから。」
夫が帰ってきて言った。
「え!じゃ保育園のお迎えよろしく!息子は学童じゃなくて直帰させるね!」
と私。
「・・どっか行ってきたら。」
と夫。

やった、明日仕事が終わったらフリータイムだ!

前日に「明日休み」と言われるのはいろいろ予定を組むことができなくて困るけど、
突如訪れたフリータイムに文句どころか感謝の気持ちが芽生える。

どうしよう、明日帰りは何しよう。。!
仕事が終わってからだから限られた時間だけど、お迎えなしでお酒も飲めるフリータイムは久々だ。

やりたいことを考えると、
・マッサージ、エステ系
(ドライヘッドスパが候補)
・カフェで夕飯(ビール+小籠包が候補)
・1人カラオケ
・小網神社にお参り
・息子のキッズケータイ契約
・スーパー銭湯で岩盤浴と温泉、サウナ
・ショッピング(春物とUNIQLO:Cがみたい)
などなど。


歯のホワイトニング

当日昼休みにどうしようか考えていると、
「歯のホワイトニングはどうだろう?」
と思いつく。
歯のホワイトニングはやったことがなく、また、自分の今年やりたい事リストに
「ホワイトニング」が入っている。
が、やりたいけどたぶん挑戦できずに実現しないだろうと思っていた。

検索すると
「歯のホワイトニング専門店 Whitening BAR」というお店があり、ホットペッパービューティーで初回お試しクーポンが出ていたので早速行ってみることにした。

結果、よかった。 
値段も初回クーポンの為、¥3,000でお安くできた上に歯の色が2トーンくらい上がって満足。
しみたら嫌だなぁと思っていたけど、私の場合全くしみずにできた。
before afterを載せたいところだけど、before の自分の歯が黄ばみすぎていて断念。。

キッズケータイ契約

ホワイトニングが終わり、近くのDOCOMOショップで息子のキッズケータイを買うことに。
店頭で買うと割引があるので、行くかわからなかったけど念の為息子の保険証を持ってきていたため、手続きできることに。
早速購入。

ついに購入!
キッズ携帯を持たせることについて迷っていたけど、
休日にお友達と遊ぶことが急に増えてきた為
思いきって買うことに。

マイクラのフィルム、ケース、も一緒に。

フィルムもセットになった3点セットを購入。
フィルムはDOCOMOショップで貼ってもらった。
不器用なので貼ってもらえて嬉しい。。


マイクラのカバーをつけると、
一気に息子が喜びそうなケータイになった。

いろいろ設定して、渡すのが楽しみ。


1人カラオケ

キッズケータイの手続きに時間が少しかかり、お店をでたら19:45だったので帰ってゆっくりするか迷ったけど、1人カラオケに。
1時間滞在。

ひとりで歌うから麺類食べる余裕ないのに
魚介とんこつラーメンを注文。
おいしかった!

明日も仕事なのでビールを飲まずにソフトドリンクにしてしまったことが悔やまれる。
カラオケはアルコールありの方が楽しめると思う。

予定を詰め込みすぎたけど、充実していた。
ひとり時間最高。
次時間ができたら何しよう。






この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?