見出し画像

Day7 : 疑問の質問

『好きな食べ物はなに?』


この質問の答えがずっと見つからない。

正確に言うと、好きな食べ物がありすぎて見つからない。
好きな食べ物ランキングトップ3を教えてください!と言われたとしたら
15品ぐらいは答えたくなってしまう。
私は非常に食い意地の張った生き物である。

ここで厄介なのが、好き嫌いが多いのだ。
卵が好きなのだが、シーザーサラダの上にのっている温泉卵は好きじゃないし、目玉焼きの黄身は潰して焼かないと食べられない。
さらに卵かけご飯は柚子胡椒を入れないと食べられない。

この通りわたしはとてつもなく面倒臭い舌をしているのである。

その時の気分や食べたい物を言うべきなのか、
いついかなる時でも美味しく食べられるもののことを言うのか、
はたまた芸能人がよく答えているような
『一生同じものしか食べられないとしたら何を食べるか』を言うのか、
考えれば考えるほどわからない。

今はとりあえず魚ということにしておこうかしら。

私の好きな食べ物は ”魚” です ( 期間限定 ) 。



DAY7 : 最近悩んでいること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?