見出し画像

雪景色

moi〜

栗山町の武田農場さんにお邪魔しました👀

美智代さんとは、札幌時代からの繋がりで、その時は私が栗山に移住するなんて
思ってもいなくて笑

何年振りの再会でしょうか💫

嬉しかったです〜

今日見せてもらったのは

「雪景色」という名前の白玉ねぎ。
⛄️🧅

真っ白でとても美しい玉ねぎに
感動しました。



名前の由来は〜

出来た玉ねぎ達が、雪が積もったように(真っ白に)見えたから「雪景色」という名前がつけられたという噂も☃️!?

辛味が少なく、水分量が多いので、サラダにして食べると、とても美味しいとのことです。

それにしてもひとつひとつ
手で収穫してるみたい🎵
大事が伝わります。

お家に帰って食べるのが楽しみです。

武田農場さんありがとうございました🎵

SAyA



この記事が参加している募集

#休日のすごし方

53,977件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?