見出し画像

マユちゃんと「sayu」を結成しました

moi~

先日ツイッターなどではお知らせいたしましたが
うっかりこちらでお知らせするのを忘れていました。(すみません!)

実は、コロナ渦がはじまった2020年に神奈川県在住のピアノ弾き語りシンガーソングライターのオガワマユちゃんとひっそりと二人組ユニットを組みました。その名もsayuといいます。お互い会ったりはできてなく、遠隔で曲作りをしていました。

マユちゃんとの出逢い


2015年11月29日の京都チルコロでのライブで一緒になって
その時、マユちゃんの「彼女の葬列」という曲を初めて聴いて
とても感動をしたのを覚えています。気づいたら涙を流している自分がいました。なんて切なくも美しい曲なのだろうと。
彼女のしなやかで美しいメロディとテクニックのあるピアノ、のびやかで力強い歌声がスーッと入ってきて一気にひきつけられました。

さらに偶然にも二人ともムーミンが好きということで打ち上げで盛り上がったのを覚えています。しかしその楽しい時間にマユちゃんは夜行バスで東京へ帰らなくてはいけないことを知って、泣く泣くお別れをしたのです。(そこまで覚えてる笑)

そんな出逢いから、何度か東京で一緒にライブしたり、プライベートでも仲良くさせていただいておりました。2020年3月に秋葉原TOKYOITEでのマユちゃんの企画ライブに呼んでいただいて、一緒にお互いの曲を演奏したのですが、とても心地よく、その時、この時間がずっと続けばいいなと思ったのです。二人が信じている音楽の力や音楽の魔法の欠片がキラキラしているようでした。

今思えばその時からsayuの活動は動き出していたのかなと*
まるで導かれるようにsayuが結成されました。
コロナ禍になってなかなか会えなくなったので遠隔で音楽制作をはじめ、曲が生まれました。

その曲が第一弾シングルとなり、リリースも決まりました。(パチパチパチ!)

とても良い曲に仕上がったと思います。
早くみんなに聴いてほしいです。

また詳しくお知らせします。

sayuの活動をみなさんに気にかけてほしいので
sayuのTwitterも開設しました。
是非フォローいただけると嬉しいです。

宜しくお願いします!


sayu公式Twitter

 https://twitter.com/sayu2020music

sayu公式Twitter



sayuプロフィール



sayu
北海道在住の電子音楽ユニット木箱のSAyAと、神奈川県在住のピアノ弾き語りシンガーソングライターのオガワマユの二人組ユニット。
2020年に結成し、遠隔で制作を開始。二人のカラーを融合させ、新しい音の色探しをしている。
saya×mayu=sayu


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは音楽の活動費として大切に使わせていただきます。