見出し画像

魔法のメロディ~いよいよ!土曜日はメゾンドサーカス~

moi~

今週土曜日7/1は水道橋Wordsでmaison de circus#2が開催されます!!
なんとお席はソールドアウト*本当にありがとうございます!!!

この企画はベーシスト、トラックメイカーであるWataru Yokoyamaくん(以下ワタルくん)の企画イベントです。今回は第二回目となります。

第一回目(#1)の開催時はコロナ禍の前でした。その時は下北沢のCIRCUS(サーカス)という場所で(今は残念ながら閉店)木箱も出演させていただきました。
その日のことは今も鮮明に覚えています。

2019年の夏に開催されたメゾンドサーカス#1の様子(左からワタルくん、SAyA、西村サトシ)



この日のために、ワタルくん筆頭に(参加者:アーティスト、オガワマユちゃん、さわひろ子ちゃん、吉村かおりちゃん)木箱のためにウェルカムソングを作ってくれたのです。

タイトルは「木箱の魔法」(作詞作曲オガワマユ、さわひろ子、吉村かおり、横山渉)

こんな贅沢な出来事があるだろうか・・・
曲も素晴らしくて・・・

嬉しくて嬉しくて胸が熱くなりました。(泣いたよ!!)
そしてライブの日、みんなで一緒に演奏しました。
CDも会場限定で販売いたしました。

この「忘れられない日」から4年振りのメゾンドサーカス#2が今週の土曜日に水道橋Wordsで開催されます。
現在、ワタルくんがお客さんのため、出演者さんのために一生懸命準備をすすめてくれています。一人での自主企画は本当に大変だと思います・・感謝。協力してくれている皆さんにも感謝。

そしてワタルくんの提案でこの日のためのスペシャルな音源が完成しました!!トラックはワタルくんが制作!DAWをコロナ禍で学んで(ニシムのオンラインレッスンを受講してくれてました。)見事素晴らしいトラックを完成させました!!!努力のひとだなって思います。

タイトル「魔法のメロディ」
作詞作曲:オガワマユ
トラックメイカー:Wataru Yokoyama
ボーカル:たなかまゆ(コントラリーパレード)/オガワマユ/SAyA(木箱)
ミックス・マスタリング:西村サトシ(木箱)

私はマユちゃんのメロディセンスが大好き。歌詞も。。。
愛に溢れた本当に素敵な曲です。

当日は、はりきってこの音源を販売します。


この日の為に作った魔法のメロディの音源



メゾンドサーカスオリジナルグッズもあるみたい♪

(ワタルくんが手書きしたイラスト*かわいい)

シロクマくんはオガワマユちゃんのイメージ
パンはたなかまゆちゃんのイメージ(パンが好きみたい)
栗は木箱のイメージだそうです笑(北海道栗山町に在住なので!?)



しかし、当日のライブ内容をもりもりにしちゃったため、主演後の物販販売時間が少なくなってしまったとのことで、開場直後(12:00~)も物販させていただくことになりました。ですので、絶対手に入れたい!というひとはライブ前にコーナーまでお越しください^^


そしてこの日、木箱のライブにはベーシストにワタルくんをお迎えしての
3人編成でお届けします☆彡今、遠隔で念入りにアレンジ等調整中です。
生ベースが入るだけで音の印象がガラリと変わるのでお楽しみに!
ライブの醍醐味ですね^^

さらにこの日は、私SAyAとオガワマユちゃんとのユニット[sayu]の初お披露目もございます♪

ワクワク増し増しなイベントになりそう!

sayuの曲もSpotifiはじめ、各配信サイトで聴けます。是非聴いてくださいね↓
終わらない僕らの旅/sayu feat.Wataru Yokoyama

そんなこんなでとってもとってもの楽しみなメゾンドサーカス#2♪

来られるみなさんは一緒に楽しみましょうね*


ワタルくんが書いてくれた記事です↓
メゾンドサーカスの想いや木箱のことたくさん書いてくれました。
是非読んでくださいね♪


SAyA

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは音楽の活動費として大切に使わせていただきます。