見出し画像

脇見恐怖が減ってきた理由

こんにちは。あかりです🌞

最近脇見恐怖症の調子がいい(恐怖が少し減った)ので、その理由を今日はお話ししたいと思います。

結論から先に言うと、自分の脳が「脇見恐怖症は絶対に治る」と理解し始めたからです。


私は脇見恐怖症になって7年ほど経ちますが、2021年になってからようやく、脇見恐怖症を克服するぞ!と決意することができました。

今まで脇見恐怖症は治らないと思っていたくらいなのに、どうしてこのような覚悟を決めることができたのか。それは、私の周りにいる人たちの影響です。


周りの人と言っても、実際に直接お会いしたことのない方もいるのですが、例えば、脇見恐怖症を克服されたアミさん。

アミさんは、現在脇見恐怖症のカウンセラーをされています。

私は去年の11月から、1ヶ月に1回ほどのペースでアミさんのカウンセリングを受けています。

アミさんのカウンセリングを受けて気づいたこと。

「脇見恐怖症を克服した人と話すことでこんなにも安心できるんだ!」

「アミさんが治ったなら私も治るはず!」

このようなことを毎回強く感じています。

アミさんだけでなく、脇見恐怖症のセミナーをやられている森昭一郎さんや、脇見恐怖症を克服されたはるさん。

このような人たちとお話ししたり、アドバイスを受けることが多くなってきました。

すると、自分の脳が少しずつ変化してきていることに気がつきました。


「脇見恐怖症は治る。」


今までは絶対治らないと確信し絶望していたにもかかわらず、脇見恐怖症を克服した方がたくさんいると言う事実、脇見恐怖症は治ると何度も言っていただけたこと、これらが私にいい影響を与え、脇見恐怖症に対する考え方が変わってきたのです。


今の私は、希望に満ち溢れています✨

今日もスーパーでのバイトでしたが、今までは木曜、金曜になると精神の疲労が顕著に現れていました。ところが今日、金曜になっても精神の疲労が全く感じらず、楽しく仕事ができていました。

「仕事は脇見恐怖症を治すチャンスの場」と考えるようになったからです。


私のように、脇見恐怖症に対する考え方を変えることは必ずできます。

みなさん希望を失わないでください。

脇見恐怖症は治ります。

私も絶対に治します。

一緒に頑張りましょう!!💪😄




アミさんのカウンセリング

森昭一郎さんHP

はるさんnote






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?