見出し画像

Voicyなどの音声メディアをやるべきか?

きあぽんです。

さて今回は、巷で流行りつつある音声メディアについて考えてみたいと思います。

ヴォイシーといえばキンコン西野さんのコンテンツ

Youtubeに出している音声ですね!

堀江さんは音声メディアに否定的だったような気がしますが、チャンネルがありましたw

https://voicy.jp/channel/990

音声メディアはこれから流行るのでしょうか?

自分でもやっておくべきか、悩みどころです。

これから流行るようならやっておいた方がいい気がします。

今はYouTubeも色んな人が配信していますし、17LIVE等動画コンテンツは沢山ありりとても全部は追えません。出来ればマルチディスプレイで色んな画面で見たいくらいです。

そんな中で音声で聞ければ電車の中の出勤時や寝る前の子守歌代わりにも使えるかもしれません。Amazonも音声書籍に力を入れていますね。

そもそも音声メディアに適しているコンテンツはなんでしょうか?

教育や知識やビジネス、書籍やお笑いも音声だけあれば聞けます。


少し変わりますが、マコなり社長のクローズドのインサイドストーリー

こういうのも面白いですよね。

音声でも聞けるので通勤途中とかにも良さげ。

有名な人は炎上するような事は言えないご時世なので、これからはクローズドの場所で発言していくでしょう。しっかりマネタイズもされてますしね。

他で良さげなのは有料メルマガ、オンラインサロン、メンバーシップ、ファンクラブのチャット等々ファン同士で交流できるのも好まれます。


①ブログ、メルマガの字を読むコンテンツ

②YouTubeなどの動画のコンテンツ

③Voicy等の聴覚に訴えるコンテンツとして有望

結論はわかりませんが、これから来るメディアかなとは思いますので、やるのもいいかもしれません。

では今回はこの辺で!


今後の活動に活かすためにも是非サポートをお願いします。