見出し画像

はじめてライブ鑑賞したときの話

今回は、生まれてはじめてライブ会場に行ったときの話を
時系列で書きたいと思いますが、約2年前のことなので思い出しながら
書きたいと思います。


はじめてFCに入る

2021年夏
何を思ったかは忘れましたが、周年コンサートに行ってみたいと思い
=LOVEさんのファンクラブに加入しました。
推しは、齋藤樹愛羅さん

はじめてライブチケットの抽選に応募する

そして、FC先行受付が始まり、受付だけど緊張しながら
応募してました。

そして当落の日

その日は朝からドキドキしてました。
発表の時間ドキドキしながらアプリを開いたのは覚えています。

結果は、「当選」
嬉しさと緊張どっちもしてました。
座席は、幕張メッセ アリーナ L3ブロック
当時は、幕張メッセ自体がはじめてだったのでピンとはきてませんでした。

ライブ当日

最寄り駅の海浜幕張駅から=LOVEさんのファンの方を見かけていました。
そして幕張メッセ着弾
=LOVEさんのファンの多さに圧倒されていました。
場面緘黙が出ていて話かけることはできず極力目立たないように
行動していました。

グッズの受け取り

会場に入り事前に予約したグッズを受け取りにグッズコーナーに
向かい震える手でスマホを操作し、QRコードを出していました。

開演までの時間

空いているところを見つけて静かにアニバーサリーブックを
見ていました。
しばらくして座席に着席

そして開演

公演中は、はじめて観るパフォーマンスに常に圧倒されていました。
11人全員が輝いていて圧巻でした。

公演後

ものすごい高揚感で余韻が浸りながら会場をあとにしました。

その後に行ったライブイベント

  • スペシャルイベント

  • ≠ME 全国ツアー 松戸公演

  • NGT48 松戸公演

  • イコノイジョイ大運動会2023

  • ≒JOY特別追加公演

の話はまた後日いつか書きたいな〜と思ってます。


ここまで読んでいただきありがとうございました!