見出し画像

今ハマっていること

今回は、今ハマっていることとそのきっかけです。

早速ですが、今ハマっていることというのは
とあるアイドルグループの推し活です!
そのアイドルグループの名称は、「=LOVE」をはじめとする
「イコノイジョイ」と「AKB48」とその海外グループです。

指原莉乃が自身の理想のアイドルをプロデュースするために、声優学校として
業界一の歴史と実績を誇る代々木アニメーション学院による「声優教育」を
施した新しい「声優アイドル」の初期メンバーを決めるオーディションを
実施しました。
「=LOVE(イコールラブ)」という名前には、「アイドルとはファンに
愛されなければいけない。そしてアイドルという仕事も自分が愛さなければ
いけない。」という想いが詰まっています。

https://sp.equal-love.jp/feature/about_fs
ABOUT =LOVE

アイドルを推しはじめたきっかけ

2014年ごろ、たまたま観たアイドルグループの番組を観て
気づいたら毎週観てて、気づいたら沼にハマっていました。
その番組というのは、当時TBSテレビで放送されていた
「HKT48のおでかけ!」です。

HKT48のおでかけ!…とは
AKB48の姉妹グループHKT48が地元・福岡を中心に、九州の街を“ブラ歩き”
しながら様々な人と触れ合いファンを増やしていく旅バラエティ 番組です。

https://www.tbs.co.jp/hkt-odekake/

クリエイターページの自己紹介文にもちょっと書いてあることにも
ちょっと関係するのですが一筋の光を与えてくれるような気がしてました。(?)

当時アイドルを推していなかったときに観て感じたことは、
この子たちがこんなに頑張っているから強く生きようと
背中を押された感じがしてました。

それからHKT48のみならず姉妹グループの存在も知って
現在に至っております。

ちなみにその当時の推しは、田島芽瑠さんです。
初恋バタフライのMVを初めて観てから密かに応援してました。

そして現在

今は、前述にもあるとおり=LOVEさんを特に応援しています。
その中でも最年少メンバーの「齋藤樹愛羅」さんが推しです!

齋藤樹愛羅さんは、個人的にパフォーマンス力が優れていると思っていて
それだけでなく推していておもしろいなぁと思うところもある子だと
勝手に思っています。(あとは後日多分書くかもです)

ここまで読んでいただきありがとうございました!
あとほとんど引用ですみません…
語彙力と文章力がほしい…