見出し画像

やった!やった!やった~!!

三段跳びしたいぐらい嬉しい事がありました。


こんにちはnoteの民達。生きている生ゴミと申します。


突然ですが、noteのダッシュボードを見るのって面白いですよね。


こんな個人的な日記に何処を経由してたどり着いたんだろう、とか。
やっぱりタイトルにインパクトあると読まれるんだな~とか。
古い記事でも目にとまる事があるんだな~とか。


たまにダッシュボードを覗いて物思いに耽ったりするのですが、今日は不思議な事がありました。


と言うのも

画像1


これなんですけど、週間で見たダッシュボードの一部でして。
今週中に誰か一人が見てくれて有難い事にスキまで押してくれている訳なのですが


通知が来た記憶がない。


noteの端の端で細々と記事を書いているので反応を貰える事も少ないですし、スキされたら嬉しくて、どんな人がスキしてくれたのか通知欄からその方のページに飛んで記事を読んだりするので、通知があれば大体覚えているはずなんです。

ましてや、この記事は自分なりに「良く書けたぞ!」と思っていたのに反応が薄かった物なので、スキして貰えたら嬉しくて忘れる訳がないんですよ。





│「おかしいな~」



と思い通知欄を遡ってみても、やっぱり通知が来た痕跡が無いんですよね。





│「スキを秒で消すと通知が来ないとか?」



と思って記事を開いてみても

画像2


取り消したなら消えているだろうに、ちゃんと1スキ増えているんです。





│「おかしいな~」



とスキしてくれた人欄を開いてみたら

画像3


非会員ユーザーからの1スキ!


まさかまさかの、noteに登録していない方からスキを貰いました。

その事も単純に嬉しいのですが、実はこの記事、私がnoteアプリを使って困った所をQ&A方式でまとめた物なんですね。


つまりこれは、「ちょっとnote書いてみよう」と思ったアプリユーザーが何かに困って検索し、たどり着いた私の記事で悩みが解決して押したスキ!


書いて良かった~

人に迷惑かける事はあっても、人の役に立つ事はまず無い人間なので、誰かの役に立てたのが嬉しい!

それから、アプリユーザー仲間がどこかで誕生したのかもしれない事も嬉しい!

語彙力が無いから上手く言えないけど、


なんか凄く嬉しい!


スキした人の欄を見ようとして、うっかりスキしてしまったのかもしれないけど、それでも嬉しいです。

いつかの誰かさん

noteのすみっこにあった私の記事を読んでくれてありがとう。
いつかあなたの記事も読める日が来ますように。
同じアプリユーザーとして応援してます。



最後まで読んでくれてありがとう!
生きていれば
こんな世界の端っこにも良い事って起こるんだ
面白いなあ。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

ばっちこーい!