見出し画像

KIACONという言葉に出会って

初投稿は私の代名詞とも言えるこの言葉「KIACON(キアコン)」についてです。

KIACON(キアコン)というのは”気合い”と”根性”の造語です。私のこの言葉との出会いはある社長との出会いがきっかけでした。ものすごくガッツあふれる方でいつの日も「キアコン!!!」と声をかけてくださるような方です。

私自身は高学歴でもなければ地頭もよくない。何か取柄あるかな~と悩んでいる矢先の出会い。これが僕の取柄でした。

私だけが持っている力。私が他より秀でている力。

もちろん自己分析をしている中でネガティブが先行する場面も0.1%くらいはありました。それでもポジティブに変換していくと人間は面白いものでやる気が満ち溢れてきます。

ネガティブキャンペーンになりそうになったら私はこう考えております。

「気合いと根性があれば何でもできる」


(あれ…元気があれば何でもできる…?笑)

画像1

短所に目を背けるのではなく、自分の強みがあるからこそその短所にも向き合える。

人生は一度きりですので、短所ばかり克服して平均値のコモディティー人間になるのではなく、何か1つ長所が突出している人間になるのも1つの選択肢だと思っています。

…KIACON


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?