見出し画像

3カ月に一度会いたい人

3カ月に一度くらいの頻度で、連絡をくれる人がいる。
「会いたいです」と。

だけど、遊びに忙しい人で、
だいたい会う約束を取り付けられるのは、
連絡をくれた2カ月後くらいになる。

予定が詰まっているのに、前もって私との予定を押さえようとしてくれるのが嬉しいなぁ、といつも思う。

誘い方も上手で、私が好きなものを一緒に楽しもうと提案してくれる。
会ったときの話題も、行き当たりばったりではなくて、
私への相談だったり、意識高い仕事の話だったり、私向けに用意されている。

スケジュール調整から会って別れるまで、誰でもよくて誘われた感じがまったくしない。
ちゃんと選ばれた感じがして、自己肯定感が上がりまくる。

人たらしだよね。

その人の人との関わり方が勉強になることばかりで
いつもすごいなぁ、と思っている。

前までは、直前に誘い誘われる関係が理想だと思っていたけれど、
数カ月前から予定を押さえられるのもいいな、と思う。

大事にされている感じがするから。

しばらく音沙汰がないなと思っていたのだけど、
妊娠してつわりがひどかったらしい。

前回の報告があってから、3カ月ぶりに会う。
楽しみだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?