見出し画像

幸せな回復食1日目♡

待ちわびていた今日は回復食1日目!やったー!

昨日は断食ラストデー!どんな風だったかと言うと、note記録をつけたあと母と1時間くらい近所を散歩。やはり普段より少ししんどいなあと、坂道はゆっくりしか登れなかった、、、。ただただ運動不足よね。コロナが終わったらいっぱいハイキングしたいから、体力づくり頑張らなければ!

帰ってきてからどうしても味のついたものが欲しくなって、オーガニックカフェインフリーティーを飲んだり。身体があったかくなって幸せな気持ちに。

お昼は酵素ドリンクも飲んで、なんとそこから4時間もお昼寝してしまったのである。あらま。

気付いたらもう夕方で、やってしまった感が否めない。そんな昨日を取り戻すべく、今日はお昼寝はしないと心に誓う。

お昼寝から目が覚めて、もう一度ティーをいただく。美味しいなぁとしみじみ。ほんとはコーヒー派なのだが、ティーもたまにはいいっ!コーヒーもdecafのん買った方がいいよね。

夜に酵素ドリンクを飲み干して、ちゃんと2リットルの水も摂取完了!!最初に比べると水分を取ることが苦ではなくなったし、2リットルは楽々飲めるようになった。うれしい。継続して行こう、お水ごくごく作戦。

関係ない話だけど、寝る前はオーストラリアにいるパートナーと電話することが多くて、昨日もビデオコール。昨日はYouTubeにあるTOEICと日本語技能試験?の問題を交互に流して勉強。結構楽しくって、答え合わせもすぐできるからおすすめ。日本語の試験のリスニング内容を、初めて聞いてみたけど、一から五までのレベルがあって、一が1番上級レベルで引っかけ問題みたいなのが多かった。流石に一は難しかったらしい。なんかそんな試験問題、今まで聴くことなかったから新しいことわらしれたような幸せな感覚なのでした。

そして、本題はここ!今日の回復食一回目!待ってましたあぁぁ。

みんながおすすめしてたスッキリ大根たるものを食べてみることに。昆布出汁で炊いた大根と、たたき梅干しと、きゅうりと、味噌。もう十分なのよ。美味しくって美味しくって。ほんとは1時間くらいかけてゆっくり食べなきゃだめだったらしい、後で知った。すぐにペロリ。ふむ、ゆっくりご飯を食べるって言うのも癖づけしなきゃ。

その後30分後くらいにお腹がちくちく頭感じがして、便意が。これが俗に言う宿便なのか?!とわくわくしてお手洗いへ。んー、果たしてそうなのかどうかはわからず。でも一応出たということでよしとする。(甘いっ!)

体重は3キロ減くらいかな。食がお腹に入ったことで胃が活動してるのかも、ぐるぐる鳴ってる。

回復食二回目のお昼ご飯は何食べようかな?

記録は明日に続く〜。今日は畑に水やりに行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?