回復食2日目:-)

食べるって最高に幸せ!ってことをつくづく感じた昨日。

しかーし、食べることによって欲求が爆発!お腹が空いて空いてたまらない。食べたい気持ちが止まらない!断食期間の方が空腹には耐えられた。ほんとの厳しさは回復食からだと、しみじみ実感することに。

昨日何か報告しよう!と思ってたことがあったけど、なんだっけ?とお風呂で思い出したので、忘れぬ内に報告!

そう、それは断食最終日、あれ?唇がカッサカサだー!ん?唇の端が少し切れてるかも、痛いー!ということがあったのです。何らかのサインだったのかも。ただただ栄養不足?でも断食中に出た身体のサインはこれくらいでした。

今はもう大分通常通り、プルプルとまでは行きませんが、乾燥はなし!とくに何も塗ったりせずに、回復!あっぱれ!

体重は今朝測り、昨日の朝とさほど変化はなし!食べたからと言ってあまり増えてないのでよかったーと安心。

昼はトマトスープ、味付けは塩少々。それだけでも十分おいしさを感じれた。夜はおかゆと納豆とトマトスープの残りを少し。いろんなところからのおいしそうなご飯の誘惑(テレビとかSNS)。多い多い!でもまだだめだーと心を鬼に我慢!

今朝はオーバーナイトオーツ(オートミールとアーモンドミルク)にキウイ、ナッツ、きな粉をトッピング。断食を始める前に買っていた豆乳ヨーグルトも少し。乳製品はだめみたいだけど、豆乳だから大丈夫!そして何より豆乳ヨーグルトは初めて食べるので楽しみで仕方なかったのを我慢出来ず。久しぶりにヨーグルト食べれて幸せ〜。美味でした。

やはり時間をかけて食べるということは難しい!噛んでる回数はどれだけ増やせば1時間以上かけて食べられるんだ?噛んでたら知らぬ間に口の中から消えてしまうんだもの。

お昼ご飯は最低でも30分かけれるように。頑張るぞー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?