見出し画像

Blender2.8学習一週目振り返り

Blender学習をして一週間経ったので、経過を振り返ってみたいと思います。

先週は色々とYouTubeチャンネルを見ながら、モデリングの勉強を行いました。勉強をしようと思えばいくらでもインターネットで学習ができるので、本当に良い時代になったなぁと実感しております。

一応、学習をしてみて最低限のツールについて学べたと思います。今回のモデリングの目標設定として、スピーカー、DJMIXER、ターンテーブルを作れるようになるのを目標としています。

それでは一週間の経過になります。

学習の進捗

徐々にモデリングにも慣れてきて、目標とする形に近づいてきました。スピーカーは先週の最後の方に作ったものになりますが、割とそれっぽいものができてきたと思います。

ただ、最終的にゲームエンジンに持っていきたいので、マテリアルの作成も視野にいれて、平行してsubstance painterの学習も進めています。

マテリアルを作成するにあたり、UV展開を視野にいれてモデルを作るという部分が難しいなと感じました。

画像1

最初に作ったモデル。DJMIXER。

画像3

徐々に慣れてきて作成してみたスピーカー。

画像3

サブスタンスでテクスチャを作成してみたもの。

今週も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?