見出し画像

一型糖尿病とベーチェット病の備忘録 44

2024 7/15(月)
ステロイド開始から66日目。
退院56日目。

朝血糖値 119
昼血糖値 ✕
夜血糖値 190

朝のパピ子。可愛いね。

そういえば土曜日からプレドニンが10mgになりました。
ちょっと関節が痛い?気がする?
目立った痛みがあるわけじゃないから、大丈夫そうかな?と楽観的に思っている。笑
来週、金曜日が消化器内科です。

3連休。
1日目は娘、1年ぶりに歯医者再開。虫歯はまだなさそうです。歯磨き指導と定期的なクリーニングに通います。
その後、地元のお祭りに夫と娘が小一時間参戦。
その後、自転車買いに行って、私と娘は購入した自転車で帰宅。笑
疲れたわ。。。

2日目は買い出しに行っただけ。
お昼に餃子を食べたら、血糖値、すごかった。ステロイドこわ〜。いや、炭水化物こわ。。。

3日目、本日。

娘の希望で何年ぶりかのカラオケ。
なんかバーチャルデュエットって昨日があって、それやってきた。笑
この機能、良いと思う。
めちゃめちゃ面白かった!!

もうすぐ林間学校の娘がカレーを作りたいというので、全部やってもらいました。
ピーラー使って、包丁使って。
やり遂げてくれたから、大丈夫そうかな、

あとは当時、嫌なことは起こらず楽しい思い出が作れたらいいな。
親って本当、心配ばかりしちゃう生き物ね。。。

ごはんは大して変わらないので、写真は省略。
朝はおから蒸しパン、昼は肉と野菜、夜はお好みのまま、頑張ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?