見出し画像

一型糖尿病とベーチェット病の備忘録 17

2024.6/16(日) ステロイド(20mg)・37日目/退院27日目
午前5時00分頃起床。

筋肉痛。笑
昨日は学校行事の途中からずっと足の裏?がつってたんだけど、そのせいもあって、足の裏が痛い。
ふくらはぎはそうでもないけど、何故かふとももが筋肉痛。
走ったし、ずっと立ってたし、式典の最中は緊張してたしなぁ。
疲れも取れてなくて、顔がやばかった。笑

おはパピ様。

朝イチ血糖値、118。

今日はココアとプレーン。
昨日、買い出しに行けなかったので、今日が買い出しデー。
その前に、車にガソリンを入れにいって、ホームセンターで麻ひも、柔軟剤買って、100円ショップで欲しいもの買って、からスーパー。
10歳の娘はもうこういうお買い物には付いてきてはくれなくなったので、夫婦水入らずで参ります。

昼前帰宅。
血糖値は118。
あがる日とあがらない日の違いはなんなのか。。。
食べてるものは大して違わないのになー。

お昼ごはんは作れなくて、買ったものばかり。
でも、どちらも豆腐。笑
おいしかったけども。

この後、夫が母の日用に頼んでくれていた、糖類、糖質ゼロの抹茶チーズケーキをみんなで食べました。父の日なんだけど。笑
おいしかったし、その後の血糖値も爆上がりしてなくて、ホッとしました。

そして、こちら。
スタバリワードのマグカップっ。
こちらも夫が頼んでくれていたやつで、可愛いグリーンカラー。

体調崩した4月中頃から、大好きなカフェラテ、飲んでなくて。
久しぶりに飲みたくなって、スーパーで一応、カフェインレスのドリップコーヒー買ってきたの。
それを淹れてくれました。ありがとう。
父の日なんだけどね。笑
特別、おいしかったです。

今日はこちら、試作で工作しました。笑
紙袋にラミネート加工して、バッグにしてみた。持ち手長いね、これ。
しわくちゃなのは、ひっくり返す時、そのままやってしまったから。
温めたらもうちょっとましになるはず。
あと、サイズが小さいので、返す時、ちょっと苦労した。
面白かったから、いくつか作ってみる。
可愛い紙袋とか、なんか再利用したいなって思ってて、どうにかこうにかしたいんだけど、楽に加工出来るやり方ないかなーって。
これなら簡単に出来そうな気がする。
面白かったから、また作ってみるわ。

夜の血糖値は141。正常な人では高いけど、爆上がりをめちゃめちゃする今現在の私にとっては、なかなか良い数字な気がする。
スイーツ食べたとは思えないぐらい。笑

夜ごはんは、今日はお好み焼きではないよ。
豆腐の麺と、ささみのカレー粉焼き。
夫いわくタンドリーチキンみたいって。娘も美味しいって食べてくれた。
良かった。
甘辛焼きも良いけど、これも良き。

明日は難病申請の書類を取りに病院へ行って、その帰り、ちょこっと買い物して帰ろうかなって思ってるけど、月曜日は娘、振替休日で。
お昼過ぎには頑張って戻らないと。
お昼ごはんは朝のうちの下準備していかなきゃダメだなー。
娘がいる事忘れてて、何も考えてなかった。。。
まあ、娘の分は最悪、コンビニとかでも良いかもな。。。

まだ疲れが取れてない、にっちようびでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?