見出し画像

新生活

新生活いかがお過ごしですか?

ちょうど2週間ほど、
気付かぬうちに疲れてどっとくる頃じゃないでしょうか。

月曜日ですね。

こんなに憂鬱でない月曜日は久しぶりかもしれません。
といっても、休職期間の1年2ヶ月は曜日の感覚なんてなくて、
たまに外に出て人が多いなと感じたら
「あ、今日土曜日か。」って思うぐらい。


3月末に働く予定だった職場が無しになり
スタートは少し遅れましたが
今日から新しい職場で働けることに。

もう正社員は心のためにも、体を慣らすためにも
しないと決めて、パートで。

しかも遅番だから15〜19時という
なんとも私の体に優しい勤務時間帯。
朝弱いので(笑)

また働けるようになれたこと
また先生と呼ばれる仕事ができること
子どもたちと関わるお仕事でお金がいただけること。
とっても幸せだなぁ。

そして、ドキドキはするものの
明らかに心に余裕があること。

前職の最寄駅に、乗り換えで滞在していても
怯えることもない。

春めいた景色と少し力強い風が心地いい。

ハンドメイドのお仕事と、
保育士のお仕事と、
そしてカメラ関係のお仕事と。

自分が好きなことが全てお仕事になるなんて
こんな日々が過ごせるなんて
1年前は想像もできなかったなぁ。


休職状態から一気にお仕事が3つになって
それも少しずつだけど同時進行していて。

ハンドメイドのことも、カメラのことも
保育士のことも、
色々と書いて残していけたらいいなと思います。

みなさんも無理なさらずに、
良い午後を。

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

少しのお気持ちからでも、嬉しいです🤏♡頂いた分は明日の少し素敵な朝ごはんか、夜のアイスにさせていただきます