見出し画像

本当にやりたいこと

やりたいやりたいと言ってて

ずっと手をつけていないことは

本当にやりたいことなんだろうか?


人によっては
「やれてない」理由は様々で

・時間がない
・お金がない
・やりたいけど技術がない

とかあると思うんだけど

私の場合
・時間有り余ってる(休職中)
・道具、材料ある
・そんなに難しいことじゃない


だから、思い立てばすぐできるはずなんだけれど。

頻度が少なかったり、やる気が伴わないのは

本当にやりたいことではないのかもしれないと

真夜中に思った。


やってみたいけど失敗したらどうしよう
思ってる通りに行かなかったらどうしよう




少なくともこの二つの気持ちが私を止めているのはよくわかる


ただ、これを乗り越えなければ
いつまで経っても私は買われないのだと思う。


来年はこれを払拭したい、と思うなら
今日から努力するべきだよなぁ



少しのお気持ちからでも、嬉しいです🤏♡頂いた分は明日の少し素敵な朝ごはんか、夜のアイスにさせていただきます