見出し画像

<2020秋冬>買ってよかったもの&使ってよかったアプリ

秋冬はあまり買い物しなかったのでまとめてドーン!の記事になりました。買い物ついったアカウントのツイートをそのまま埋め込んでます。ほぼほぼ楽天ROOMですがよかったらどうぞ(アプリは無料です)。

しかしこの3年間は物を買わなかったな~(当社比)。島にはお店が無いし、ネットショッピングという手段はあれど物欲が湧かなかったです。「3年後にはまた引っ越し」という考えがブレーキになって大物を買う気がしなかったのもあるんですが、今年はコロナ禍で外出せず、さらに何も買わず……という、やはり「店に出向いて実際に触る」行為は購買欲を刺激するものなんですね~。

ただ、買わないことは節約になるけど、そればっかじゃ本末転倒というか、私は人生を楽しみたい強欲なオタクなので、贅沢はできずとも出来る範囲でオタク経済を回したいです(握りこぶし)。今年は世の中にお金が流れることの重要さを知った年でした。このまま何もできずに停滞して、みんなで死んでいくような世界はもううんざりです。

いよいよ各国でワクチン接種が始まりましたね。来年はもう少し流動性のある、生き生きした世界になるといいな!なれ!!


①ガラス爪やすり


②フィリップス ソニッケアー プロテクトクリーン


③ほぼ日カレンダー


④マワハンガー(ボトム用)


⑤ミルボン ディーセス エルジューダ MO


⑥マイバッグふろしき

⑦パドルブラシ

パドルブラシは水で丸洗いできるプラスチック製を買えばよかったかな~とも(見た目は木製のがカワイイけど)これは好みですね。


⑧文太(うちの猫)つめとぎ


画像1


↓ここからはアプリをいくつか。無料機能だけで十分使えました。

⑩スリープ・マイスター(iPhone)


⑪トリセツ(iPhone/Android)

Android版はコチラ↓


⑫ハナノナ(iPhone)



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?