見出し画像

感染、発症を防ぐと言うのは

▶多くの方はどうしてワクチン接種を
するのでしょう?

▶ワクチン接種により出来る中和抗体は
感染を防ぐ力のある抗体ですよね。
また、そのの量は、1回接種のみでは個
人差が大きいことも報告されています。

ところが

▶中和抗体のみでワクチンの力は
説明するのは難しいかも知れませんが
2回接種で95%の感染、発症を
防ぐ事が期待されています。

▶要するにワクチン接種をすると
新型コロナに感染、発症は
かなりの確率で無効化されると
医学界は言っている訳です。
⬆ここを押さえて置きましょう。

僕が言っている訳では有りません。

▶もう一度お尋ねします。
多くの方はどうして
ワクチン接種をするのでしょう?

▶2度も聞き直したのは
余りにもメディアが
阿呆っぽい報道をしていたので(-_-;)

▶メディアはワクチン接種を
しない人達に、変な圧力が
掛かってはイケないと心配していました。

まぁ、そりゃあ解るのですが。

▶病院の看護士さんが院側から
ワクチン接種を強要されて
いたり、しない事で
病院をクビになる事など
有ってはイケないとか言ってました。

▶それは、その通りなのです。

報道するのはそればっか(-_-;)

大事な事が抜けてます。

▶ワクチン接種はなんの為するの?

感染、発症を防ぐのではないの?

▶人にどうのこうの圧力を掛ける必要が
有るのだろうか。

ウイルス感染をゼロにする事は
ほぼ、無理であることは周知の
通りですよね。
一定の感染者は常に存在するも
のと考えるのが妥当だと思います。

そこにワクチン接種で95%もの
防御機能が加わるのなら
ワクチン接種していない人が
居ようと居まいと、気にする事は無用かと。

▶メディアはその様な
効力をしっかりと丁寧に
説明すべきではないのかな。

本当に95%も防げるのかは僕は知りません。

医学界がそう申してます。

▶ワクチン接種しない人への
圧力心配も解るけど
その人達の為に
やる事が有るでしょ。

▶あらゆる事に対して
メディア、特にテレビ報道は
抜けてると言えるのでは
ないかな。

しかし、病院関係者が無接種者に強引な圧力を掛けるのは、ワクチンには大した効力は無いと言うことなのかなぁ(-_-;)それが心配だね。

#ワクチン接種
#メディア
#テレビ報道
#中和抗体
#ワクチン接種効力


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?