見出し画像

❑指定感染症は❒

⬆イチを、政府への相談窓口のスタンプ貼って置きますね⬆

⚪指定感染症を考える⚪

▶コロナウイルスはインフルエンザなどと同じく
風邪ウイルスで有りますよね。
皆さんご存知だと思います。

▶そのコロナウイルスが指定感染症とされたのは
新型が現れ、その性質がよく解らず、危険な
ウイルスかも知れないと言う事で指定感染症と
して、まぁ登録された訳です。
ざっくり言ってね。

▶さてさて、指定感染症となると感染が重要視さ
れる事になります。危険と言うことでね。
発症する前になんとかくい止めたい。
そこで毎日、感染者数とか出して注意を促して
いる訳です。
その感染者数がどれだけ正確かは別ですが(^_^;)

▶イチを書いて置きます。
PCR検査、陽性=感染では有りません。
僕が言った訳では有りませんよ。
国の審議会でそうなってます。
ですよね。その関係者さんがもし、この文章を
見付けて間違っていたら連絡して下さい。
修整致しますので。

と言うことで
▶正確には
もしかしたら感染しているかも知れませんです。
なので逆も有る訳です。
仮にですね、
PCR検査で感染状況が正確に解ったとして
検査で陰性と出てもその1秒後に感染する場合も
考えられますよね。

▶つまり陰性と出たから安心と言う訳ではないのです。
では何の為の検査?
解りません(-_-;)
うーん、何かの目安にしたいのかな。

▶話がそれましたね。
指定感染症になっていると感染が大問題になるので
病院の医師が感染すると仕事が出来なくなります。
なので出来る限り感染しないように
防御機能を充実させながら診察する事になり
元々ハードな仕事内容が超ハードとなり
医療がとんでもなく過酷な状況となります。
これが医療圧迫し、切迫となり医療崩壊への道に
繋がって行くようなのです。

▶新コロの感染者が増え、病床率が上がることで
医療崩壊するのではなく、病状にあたる医師や看護師の
数が減ってしまう為に医療が崩壊して行く訳です。
つまり医療崩壊は新コロが直接の原因ではなく
指定感染症のシステムに問題があるからかも知れない、と言うことです。

▶ではでは、いつまで新コロを指定感染症とするのか。
そこが問題となって来ますよね。
そう簡単には外せないのでしょうが、それを
どうするかは、そろそろ考える時期に来ているのでは
と思います。

▶判断基準としては

▶新型インフルエンザウイルスと
新コロウイルスの脅威をはかりにかけて
同程度なら外しても良いんじゃあないかなぁと
僕は思うのですがね。まぁ1個人の意見です。

▶そうでないと、いつまでも同じ事を
繰り返し行う事になるよね。
まん延防止措置とか緊急事態宣言とか。

▶もし新型インフルエンザの感染者数を気にして
いたら相当激しい状況だったと思う。
患者数が200万人くらい居たって言うから
感染者数はその何倍もいたでしょ(-_-;)
ざっくり言って、1000万人位は居たかも知れませんね。
重症化し肺炎を併発、死亡した方も多いでしょう。


▶だからと言ってまん延防止措置とか出てないよ。
それはただ指定感染症ではなかったから。
なので医師が感染していても発症していなければ
診察バンバンしていた訳です。
まぁちょっとくらい鼻水が出たり頭痛があっても
休む訳には行かないから診察していたかも。

医局長にちょっと頭痛が有るのでは休みますと
言ったらバカ者と罵られていたりして。

▶それだけ指定感染症と部類では違う訳ですね。
未知のウイルスであるならば、指定もあるのでしょうが
ワクチンも出来、口径薬も出始めた今とでは
だいぶ違った状況だと思います。

▶ワクチンが出来ると言うことは、そのウイルスの
事が十分解析出来たと言うことに他ならない。
ワクチンと言うモノはそういうものですよね。
解らないモノ、人体に打つはずない。
で有るならば、指定でこのまま良いのか。

▶さぁ、国はどうするのでしょうか。

⚪僕が考えるにはですね。
国は新コロは収束させたいけど
少しはその驚異を残して置きたいと
考えているんじゃあないかと思うのです。
何故って?
デモを押さえたいから。

国、現行の国政にとって1番嫌なのが
デモです。
一気に膨れ上がるデモが、ウイルスより驚異と考えます。

そのデモに向かってやめて下さい! と言うと
弾圧だぁ! 火に油を注ぐ様なもので、余計にデモに
拍車がかかってしまう。

しかし
あのぉ~密ですから…とか
大声は飛沫飛びますから…とか
言えば、そうかぁ~とデモが自然消滅して
行くんじゃあないかと思うのです。

▶国政としては、シメシメってな具合かな(-_-;)
あくまで僕個人の意見です。ハイ。

今現在は指定から新型インフルエンザ等感染症とか
言って新コロ専用にカスタマイズされた、意味不明と
言わざるを得ない形式になっております(^_^;)
いったい政府は何をどうして対応して行くつもりなの
でしょうか(^_^;)
益々、解らなくなってしまった。




#ウイルス
#指定感染症
#部類
#感染者数
#発症者数
#デモ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?