見出し画像

TV局アナウンサーへ

★先に書いて置きますが
僕はマスクしろしろ派では有りません。
  ……が
▶今、マスクをすると言う
ことは飛沫感染を防ぐ意
味で皆さんされていると
思います。
▶と言うことは
ご自分が新コロに感染し
ている事が大前提として
ある訳ですよね。

マスクでウイルス防げると考えている人は、マズ居ないと思う。

▶もう一度書きますが
自分が感染しているかも知れないので
飛沫を飛ばして誰かを
感染させてはイケない。
だからマスクをしている。
のですね。
▶ここが重要なのです。

▶と言うことは
ご自分がしているマスクは
新コロウイルスに
まみれている訳です。
↑↑↑重要。
▶この事を忘れてしまって
いる方が意外と多いのです。

▶なんと、某ウイルス専門家の
中にも居るのです。

▶何故、重要かと言うと。

▶その新コロウイルスに
まみれたマスクの前面
鼻、口辺りをモソモソと
触れている方、多いと
思いませんか。

▶マスクがズレるので
直す時、触れてしまうんですよね。
▶テレビを見ていれば
インタビューなど
受けている方、殆どが
触れています。

▶政治家も平気で触れて
います。
▶芸能人も無茶苦茶、番組内で
触れてます。
▶料理番組くらい大丈夫だろうと
思って見ていれば、当たり前の
様に触ってました(^_^;)
▶制作者、頭大丈夫か心配になります。

最近、特に酷いなと感じたのが「サラメシ」と言う番組です。食品関係の製造者が多く出演するのですが、マスク触りまくりです(-_-;)する意味ないのでしなければ良いのにと思うくらい。

▶それに対してTVの
アナウンサーとかコメンテーター
解説者、MCなど
一切、その事には
触れません。
▶にも関わらず、感染対策しっかり
やりましょう、マスクしましょうとか言ってます。
あんたらウマとかシカさんかっヽ(´ー`)ノ

▶馬さん鹿さん御免なさいね。

▶感染、感染、マスク、マスクと
耳にターコどころか腫瘍でも
出来るくらい叫んでいるのに
▶1番大事な仕方には
言及無し。無責任にも程がある。
▶言えよーヽ(`Д´#)ノ 
★今の方、仕方がマズかったですねとか。
★今の政治家の方、良くないですねとか。
▶報道家として、何を伝えたいのか
全くわからん。
本当は新コロなんか
なんとも思っていないのではと
思うくらい(-_-;)

日本が誇るスパコン富岳が出したマスクの汚染画像⬇

画像1

▶新コロウイルスまみれの
部分に触れて
その手で
あちこち触ったら
感染広まるでしょ。
道理として。

▶そんな基本的な事が
解らない以上、感染は
収まらないと思いませんか。

▶政府は本気で
感染抑えたいのか?
マジ解らないです。

▶僕はマスクしろしろ派では
有りませんけど。

▶するならちゃんとしようね。

補足
★イチを政府からの感染症スタンプ
貼って置きましたが、そこには
重要なマスクの仕方は書いて有りません。

#新型コロナ感染症
#ウイルス
#マスクの仕方は
#テレビ局
#アナウンサー
#インタビュー
#マスクがズレるので

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?