見出し画像

ウォシュレットが海外で普及しない理由

▶気になったニュースが有ったので
そちらについて書いてみました。

ではLet's go⬇

▶日本が誇るウォシュレットは
何故か海外では使われない。
もしくは普及率が著しく低い。

▶それには驚きの理由があるそうだ(^^)
聴いてみると首を傾げたくなる
様な話でした。

▶それは
温水洗浄機能を介しての感染症
のリスクが指摘されているうえ
に、ノズルや噴出されるお湯の
衛生面に問題があると指摘され
ている事です。
温水タンク内の水は、水道水に比
べ、平均して一般家庭において
は30倍、公共施設でも10倍の細
菌が存在するというデータが明
らかになっていると言う。

▶これは、温水タンク内では水温
が約38度に設定されているため、
殺菌用の塩素が蒸発し、機能し
なくなることから言われていると
考えられています。

▶しかしながら、温水には貯湯式・瞬間式があり
貯湯式は文字通りタンクに湯を貯めて置くのですが
瞬間式は、使う瞬間に温め使用する為
雑菌問題には該当しないです。

確かに他の指摘している内容は、僕も
間違ってはいない気がします。
▶するのですが^_^
それを言うなら海外の人よ
もっと気にしなければならない
出来事が有るのではないだろうか。

▶それはマスクです!
ウオシュレットでの
菌やウイルスでの感染症を心配するのなら
マスクの清潔性は更に重要視せざる得ない。

▶一見、マスクは清潔そうに思えますが
そうでは有りませんよね。
常に呼吸しているので雑菌は繁殖しやすい。
使用している人が何かに感染していれば
当然マスクはウイルスだらけ。

▶そのマスクを、何処かの店内で身に着け
店舗を出ると外しポケットに。
で、またそのマスクを身に着ける。
海外での報道映像を眺めていると
その使用仕方には驚くばかりです。
まあ日本も褒められたものではありませんけどね。
何の為にマスクしているのか
理解不能です(-_-;)
電子顕微鏡などで数時間使用したマスクを
見ると、恐ろしくてマスク出来なくなる人も
居るかも知れません(-_-;)よ。

▶そのマスクを
ウオシュレットでは長くて数分間の出来事が
マスクは数時間、それ以上顔面の唇と接して
いるのです。
それが如何に不衛生な事か、考えて頂けると
解ると思います。
そんなの気にしない(^^)と言うなら
ウオシュレットも同様だと思う。

▶比べるのも変ですが
唇のデリケートさと肛門は似ていると言われています。
入るところ出るところの違いは有りますが。


▶ウオシュレットをとやかく言う前に
各自のマスク使用をもっと
検討するべきではないだろうか。
その方が感染対策になると思うよ(^^)
とにかく、マスクの全面に触れることは
▶マスクすることを無意味化することになります。


#ウォシュレット
#マスク
#感染症
#雑菌
#ウイルス
#繁殖
#貯湯式
#瞬間式
#温水タンク
#ウォシュレットが海外で普及しない理由
#海外から見た日本
#誤った情報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?