見出し画像

アドレスホッパーになった日の荷物の量は……?

6月9日13時 マンションを開け渡しました。

いよいよアドレスホッパー、スタートです!

画像4

そこで、最終的に荷物がどうなったか記録を残します。


しかし引越しと
定住地がない荷物の整理とでは
こんなにも違うんですね。

横浜から東京に来る時もだいぶ減らしてはいましたが
それでも「部屋に保管できる」という心の余裕がありました。

「全荷物を持ち歩く」となるとそうはいきません。

この整理が本当にしんどくて
1日経過しても
まだ疲れが抜けておりません。


最終的に私の全荷物は以下になりました。

サマリーポケット 2箱(アパレル・BOOK)
ゴルフバック
段ボール 4箱
スーツケース 3つ(大・大・小)



サマリーポケットはトランクルームとも違い
段ボール1箱から預かってくれるサービスです。

このサービスを利用する予定はなかったのですが
どうにもおさまる気配がなく
2箱お願いしました。

BOX1 冬物用品
BOX2 BOOK(過去繰り返し読んでいる本)

8日の夜
BOXを届けてもらい
9日の7時に取りにきてもらいました。

朝一も集荷に対応してくれるのは、本当に助かりました。
(ちなみに、この招待コード【53MFZV】を使っていただくと、私もあなたもお得になるらしい。)


9日の午前中(明け渡し当日)
なかなか荷物が減らせず
朝から泣きながらスーツケースに荷物を詰めては出してを繰り返しました。



実家へ送る段ボールも3つにしたかったのですが
4つになりました。

画像1

コレはまだまだ減らせるはずなので
次回東京に戻った時に精査します!

内訳をご紹介します
1、子供の頃からのアルバム
2、趣味商品 ビューティコンテストで着たドレス、ラテンシューズ
3、建築仕事用品 過去掲載された雑誌や作品
4、銀行や各種重要書類

捨てたら2度と手に入らないかもしれない品は、捨てられません。
この中で捨てるとしたら、2のドレスですね。


そして、スーツケース3つの内訳です。

画像2


小 PC・カメラ(メイン)・基礎化粧品・メイク道具
大 洋服・靴・帽子・バッグ
大 洋服・靴・バッグ・本・カメラ(2軍)

思いの外、自分の執着に気づきました。



洋服は事前に「古着でワクチン」というサービスを利用して減らしたのですが、甘かったようです。

画像3

発送した後に、靴をさらに3足、バッグ 2つ、帽子3つと捨てました。
コレでもっとワクチンに役立てたかもしれません。
それが悔やまれます。


スーツケース3つはそれぞれパンパン。
テトリス並みのテクニックで入っており
ファスナーが破けそうです。

一度中身を出したら、2度としまう自信がありませんw




段ボール4箱は実家へ
スーツケース 大 1つは福岡でルームシェアする友人宅へ
宅急便で送り出し

9日13時に無事明け渡し完了です。



「本当にそれ必要?」

旅をしながら自問自答して
どんどん身軽にしていきます!


とはいえ
逆にいうと私の荷物はコレが全てです。


『親が亡くなった時に実家の整理が大変だった』

と聞きますが

万が一、私に何かあっても
そのほとんどが簡単に処分できます。

もともと、冷蔵庫・洗濯機・テレビ・電子レンジなど一般家庭にあるものが私の部屋にはありませんでした。

そういう意味では、平均女子よりは、処分は楽だったかも。

ただ、趣味や興味が多岐にわたるため、道具や衣装を減らすのが辛かったです。


画像5


何はともあれ、わたしのアドレスホッパーははじまりました。

引き続き、見守ってください!


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

アドレスホッパーのリアルをお届けします。みてくれた誰かの参考になるよう、生き方の選択肢の1つになるようお届けします。