見出し画像

自撮り中。誰もあなたのことなんて見てませんから

「人目が気になり、恥ずかしいです!」

画像2

ある日の投稿で
自撮り部員さんがこんなこと言ってました。

外で自撮りをした時にちょっと恥ずかしかったんですって。

それに対してのわたしのアドバイス

「誰もあなたをみてません!」

画像2


そうなんですよね。
わたしもそうだったのですが、ついつい自分が抵抗感のあることをやっているせいか、周りが気になって仕方ないのです。

でもね、実際はだーれもあなたを気にしてない。
なんだかんだ、みんな自分が一番だから、
他人のことはどうでもいいのです。

何か言ってきたりする人は相当な暇人。
やることも、相手してくれる人もいないんじゃないかな。
もしくは相当あなたのファン❤︎


だって自分のこと思い出してみて。

やることたくさんあったり、自分が何かに夢中の時って、他人のこと気にしている余裕ないでしょ??


だから、安心して撮ってみて!
まあ慣れるまで抵抗感あるけど。


だから「他人の目」が気にならないでも大丈夫な仲間がまずいることっ重要なんだよ。

FBで超超クローズで自撮り部を作ったのもそれなんだ。

これってわたしがひしひし重要性を感じたから、そうしているの。

今模索中の「オンラインサロン」
の前に自撮りLINE@配信を始めますね。

そしたら投稿見逃さないよ。あとは公には書かない小ネタも書いていこうかと。

さらに!
WordPressもやってみようと思っているの。

実はわたしは、一級建築士/宅建士/インスタグラマー/逆算手帳認定講師/ビューティコンテスト日本代表・・・諸々肩書があります。
それを1箇所にまとめるサイトを作りたいと思います。

以前はペライチで作ったけど、当時とまたやりたいことが変わったんだよね。
なんといっても、自分のドメインで作りたいな。

でも、今「ドメイン名、何にしよう…」で止まってます笑

↓以前作ったペライチ。これもとてもペライチとは思えないと高評価をいただきました。この程度でよければさくっとつくるサービスでもしようかな。デザインセンスは自信あります!

他撮り風自撮りにチャレンジしたというメッセージをくれる方が増えて嬉しいです。他撮り風自撮りにチャレンジした、自撮りが楽しくなってきたという方は、是非、コメント・シェア・タグづけしてね。

Twitterはじめました。他では言えない毒も吐いてます。

Instagramやってます。こちらは美しいもので埋め尽くしています。


この記事が参加している募集

スキしてみて

アドレスホッパーのリアルをお届けします。みてくれた誰かの参考になるよう、生き方の選択肢の1つになるようお届けします。