見出し画像

「思ってたんと違う」

Eテレ「デザインあ」という大好きな番組の
大好きなコーナーのタイトルなのですが、
この後こうなるんだろうな、と見ていると、
予想もしなかった展開になる、というコンテンツ。

人生は、これの繰り返しなんじゃないか?と思って。

新しい生活に1歩踏み出した直後、
「あれ?こんなはずじゃなかったよね?」
「前もって調べたのに。これがベストだと思ったのに。」

思い返せばこれまで、
事前にシミュレーションした通りにいくことなんて
何1つなかったな。

知らない世界に飛び込むことは、
大人も子どももしんどい。
だって、想定外のことがばかりだから。

思ってたことと違う状況を、
「ハイきたー」と前向きに受け止めてみようか。
あのコンテンツみたいに、楽しく思えてくるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?