見出し画像

【日記12】自己管理早めに勉強を始める🖌️

📆2024年2月20日(火)

(昨日)23:29[自室に入る, 調べもの(Webサイト, メルカリ), 物を整理]

(今日)1:02~8:45[布団で睡眠]🏠23℃67%

8:45[検温, 自宅から去る, トイレ(小), トイレから去る, 手洗い(水)]🌡️36.2℃🚽多さ★★★☆☆濃さ★★★★☆

8:47[自室に入る, note(下書き), 布団を畳む, 体重測定]⚖️45.25kg

8:51[外出準備, 着替え, サーキュレーターを点ける, 窓を開ける]🏠23℃62%
水を飲み。

8:56[自宅から去る, 散歩, 徒歩]☁️18℃
メガネを掛けず。
今日は完全にただのお散歩👣🌤️

9:11[自宅に入る, 自室を行き来, 窓を閉める, サーキュレーターを止める, 食事準備, 手洗い(水, ハンドソープ), 犬と遊ぶ, アルコール消毒(手指)]

9:29[自室に入る, 食事, YouTube(動画視聴)]

10:10[自室を去る, 家族と話す, 物を整理, 手洗い(水)]
◆家族から現金をもらう💰2,000円◆

10:14[自室に入る, アルコール消毒(手指), 食事, YouTube(動画視聴)]

10:27[食事, Mirrativ(ライブ配信準備)]

10:34[自室から去る, 皿洗い]

10:43[犬と遊ぶ, 飲み物準備, 自室を行き来, アルコール消毒(手指), 歯間ケア(糸ようじ)]

11:01[Mirrativ(ライブ配信開始), 勉強(国語)]

📙できた!中3国語 読解

12:15[飲食]

☕︎coffee

12:17~12:26[布団で仮眠]

12:26[勉強(国語)]

14:15~14:23[サーキュレーターを点ける, 窓を開ける, 布団で仮眠]

14:23[布団を畳む, 自室から去る, トイレ(大), ウォシュレットを使う, トイレから去る, 手洗い(水)]💩多さ★★★☆☆固さ★★★☆☆

14:26[自室に入る, 窓を閉める, サーキュレーターを止める, 勉強(国語)]

15:23~15:33[サーキュレーターを点ける, 窓を開ける, 布団で仮眠]

15:32[サーキュレーターを止める, 窓を閉める布団を畳む]

15:33[勉強(国語)]🏠24℃63%

18:09[Mirrativ(ライブ配信終了)]
キツい… この体験から考えても, やっぱり私は9時間睡眠が必要そうだ…😥
6時間半の学習になったけれど, 内1時間半は思考が回りづらかったから, 一度20分間休憩しても良かったな。

ところで, 深い感情だけど, 戦争のお話やつらい話の暗い文章多いなぁ… 好きくない, と言いたいけれど, だいぶ嫌い。暗い, 悲しい, で??
そんな感じで, 私は強い感情との距離を取っている。
走れメロスとかハッピーエンドでいいんだけど… 犬蹴るなぁあ🐶(定番) あと暑苦しくて勢いあって好きかな?🔥

18:14~18:25[サーキュレーターを点ける, 窓を開ける, 布団で睡眠]🏠24℃62%

18:25[布団を畳む, 着替え]

18:30[自室から去る, トイレ(小), トイレから去る, 手洗い(水)]🚽多さ★★☆☆☆濃さ★★★☆☆

18:40[自室を行き来, 外出準備, 犬の世話, 着替え]

18:50[自宅から去る, 犬と散歩, 徒歩]☁️18℃

19:32[自宅に入る, 犬の世話, 物を整理, 手洗い(水, ハンドソープ)]

19:39[自宅から去る, 徒歩, お店で買いもの, お店でアルコール消毒(手指)]
◆PayPayで支払い💰1,490円◆
値引きお弁当全部売り切れてたぞおっ

19:52[お店から去る, 徒歩, 自宅に入る, 物を整理,  手洗い(水, ハンドソープ), 食事準備]

20:03[食事, 家族と話す, 調べもの(Webサイト)]

Switchを売るって話したらすごく反発されたー。あぁ, 「なんで売るの, 嫌だよ。スプラトゥーン3はこっちが半分支払ったんだから。」って変な言いがかりが… 私は買ったとき半分ちょっと支払ったのだけど, 今回売るからじゃあ3000円返すよって提案しても嫌がられる。思い出もあるって。メモリーカード(セーブデータ)は残すよー!💎🗃️

「もしSwitchもう一回買ったらまたソフト使うじゃん」って言われても, その間は売っていいだろ〜〜(#^ω^)ピキピキ
ワシの半分ちょっとスプラトゥーン3が人質ならぬモノ質に!!

家族がSwitchやゲームを好きでいてくれることとか, 友だち同士で遊ぶこととかは大事にはしたいんだけどねとは伝えた。とにかく迷っていることにした(:3_ヽ)_ まあ売れるんだけど。

20:20[食事, note(下書き)]

→ちーず
今日は甘い物をかなり食べていいぞぅ, じゃないと栄養不足だから🍫🥜

21:15[note(投稿), 家族と話す]

昨日の分の日記のサムネイル画像は栗熊ひろよさんの作品を使わせていただきました(◜ᴗ◝ )☕️

21:18[自室から去る, 家族と話す, 食事]
頼まれたから仕方ないなー, 面倒くさい口座作りを手伝ってやろう。こことこことここを記入するようじゃ👇☑︎☑︎☑︎

22:11[自室に入る, 食事, note(下書き, 編集)]
正直言って, 夜ごはんの開始も完了も遅くなった。今夜じゃなく翌朝にシャワー浴びたいんじゃ。スムージー欲しかったけれど諦めるんじゃ。漢字勉強やれないんじゃ。疲れたら”じゃ”を語尾にするんじゃ!

22:24[歯間ケア(糸ようじ)]
ざっと計算したけれど, プロテインが足りないんじゃ🥤

22:29[自室から去る, 物を整理, 家族と話す, 飲み物準備]
骨盤と,右太ももの骨の部分が痛いんだよね…って話したら興味なさそうに「痩せてるからだろ」の一言で済まされた。はーい傷ついた, 距離取る。同情買わない。こういうときもある。

とにかく走れないくらい, 右太もも辺りが痛むことがあるんだよな。さっきのうちの犬との散歩中から痛んで, 今も続いている。歩いても痛い。

22:41[自室で飲食, note(下書き)]

22:54[Mirrativ(ライブ配信準備)]
むしゃくしゃするから漢字学習しよ。

22:58[Mirrativ(ライブ配信開始), 勉強(国語)]

📘漢字マスター1800+

23:47[Mirrativ(ライブ配信終了), note(下書き), 着替え]🏠23℃61%
もう192項目の漢字語句を1周学んだ! 達成率10.8%と表されそうだ( ˶ー̀֊ー́˶)✨

23:55[自室から去る, トイレ(小), トイレから去る, 手洗い(水)]

23:57[自室に入る, 窓を閉める, サーキュレーターを止める]

23:59~(明日)8:49[布団で睡眠]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?