見出し画像

検査結果【HTLV-1キャリアでもある私】回想・・15

HTLV-1専門医にお会いして。【HTLV-1キャリアでもある私】
(回想・・14)の続きです。

次診察は、一か月後であった。 まず驚いたのは、私の中にあるウイルス量の数値、ATL・HAMについて、現時点での発病の確率まで、わかることには驚いた。さすが研究医療機関だ。その頃体調がとても改善したかのように感じていたので、奇跡が起き、キャリアであることは間違いでしたと言われるのでは?とも期待していたが。キャリアである事は消えない。ここで私の数値結果を記すのは控えるが、経過観察として数か月後に再検査となった。 

前後して息子は一人で受診させて頂いた。結果は、やはりキャリアであった。同じくして赤十字社より娘の献血結果もちょうど通知がきており、娘は問題ないことがわかった。

娘は感染していなかったのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?