見出し画像

文章が書きたい

文章が書きたい。思えばいつもそう思ってきた。
自分の考えや体験を言葉にして、それを自由に伝えることができたらどんなにいいだろう。

でもなぜか。いざ言葉を紡ぎだそうとすると手が止まってしまう。それは、私が「上手く書こう」と力み過ぎているからかもしれない。

肩の力を抜いて、自然と語り出すように、もっと思ったままにペンを走らせてみたらいいんだろう。でも、それが意外と難しい。

ところで、私は自分の中のどんな考えを伝えたいんだろう。たくさんあるような気もするし、何もない気もする。でも、何かを語りたい。私という人間が感じたことを自分の中だけに留めておくのはなんだか勿体無いと最近になって思うになった。

それは、私が自分を大した人物だと思うからではない。私が生きた証を発信し、この世界の誰かと分かち合えたら、そして願わくばそれが誰かのためになったなら、この世に生まれてきた意味と喜びを少しでも感じられるかもしれないから。そんな淡い期待を持って発信してみたいだけなのだ。

そういうわけで、これからいろんなことをこの note にしたためていこうと思う。記念すべき第一回目のポストはなんとも中身のない内容になってしまったが、これから素敵な旅が始まりますようにと祈ってこの辺りで終わろうと思う。

ではでは、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?