キダッシュ

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最近の記事

#コンパス 逢瀬を撃つということ

こんにちは、ルチアーノです。今日は私の思う逢瀬についてお話しします。 逢瀬とは、ガンナー:ルチアーノのヒーロースキルであり発動すると約3秒間の時間停止、攻撃力の超強化によりカンストダメージを撃ち出すことができます。試合を決めるだけの性能を持ったヒーロースタンの為にスキルゲージを溜めるには時間がかかるとともに、ガードブレイクや貫通ダメージの効果はないので全天やディーバなどの100%ダメージカット、ヒーロースキルの無敵時間を利用して回避すること自体は可能です。 逢瀬を溜めると

    • #コンパス エミリア(デッキ構成)

      私がエミリアを使う際のデッキ構成です。 1.お母さん、ガード2、回復 お母さんで通常火力を出しつつ、ガード2枚で耐久するデッキです。ガードの組み合わせとしては、ドルケストル+全天、カウンター+ディーバ、ドルケストル+ディーバで組むことがほとんどです。 ドルケストル+全天:発動 無 で高い防御アップのドルケストルと全天の100%でダメージを受けない時間を長く。 カウンター+ディーバ:発動 無 の100%カットを合わせることでとっさの対応力を上げる。一枚はカウンターにする

      • #コンパス エミリア編

        本日のお題はエミリアです。ご用命頂きましたので書きたいと思います。 私の思うにガンナー枠にエミリアを起用する際には、固定チームそのものの編成からしっかりと組まないと活躍の場がないキャラである。 1.そもそもエミリアのキャラ性能は一言で言うのであれば考えなしに使うと弱いキャラです。 エミリアの特徴はHAによるサポート力の高さであると思います。(HAの回復量はバカになりません。)しかし、高いサポート力と引き換えに失った戦闘力。圧倒的な火力不足、足らない耐久力。度重なる調整を

        • #コンパス カード適正の高さと低さ

          キャラは誰使うか?を決めるにあたってのお話しです。 ・適正カードの多さとデッキの幅単純に適正カードが多いほど色々なデッキが組みやすくなります。実際の試合では相手からしたらなんのデッキかわからない、これが大きなアドバンテージになります。(だからこそカードを無駄に使ってはいけない!) デッキ、カードがわかれば対処できるということです。 例えば、フルカノ型のアタッカーのお話し↓↓フルカノ型アタッカー、アダムと忠臣が真っ先に思い浮かぶでしょう。デッキの基本構成が近距離、ガード、

        #コンパス 逢瀬を撃つということ

          #コンパス Voidoll (動かし方)

          ボイドールはスタンを当てた相手を味方にパスしてキルをとる、ポータル確保と維持、裏取り、この辺りが出来れば初心者から抜け出せます。 ざっくりとですが1試合の流れを確認! ①マッチングまずこの解説は試合前から! 固定なら味方のデッキを確認して下さい。ガードブレイクは?自分以外にスタンはあるか?味方キャラはヒーロースキルで終盤巻き返しができるか?味方は普段からどういう動きをしているのか?自分がどう動くべきかの判断材料になります。 例えば、アダムが味方に居ればカノーネを持って

          #コンパス Voidoll (動かし方)

          #コンパス Voidoll (カード考察)

          前回の記事に続きまして、ボイドールにこのカードって実際はどうなのか?編です。 ①エレドールSR 周囲 5秒スタン クール32秒 発動 短 号令の前はみんなコレだった!号令よりもクールは短いが発動 短 の為に採用されなくなった。スタンは確定で当てるというのが重要なので発動 短 は使い難いです。 ②アンジュUR 持続回復(20秒100%) クール40秒 花火やだんじりに比べて回復効率が悪いうえにクール長いです。採用価値なし ③みみみUR 即時回復(30%)

          #コンパス Voidoll (カード考察)

          #コンパス Voidoll (デッキ構築)

          皆様、こんばんは。本日のご用命はボイドールですね?動かし方と適正デッキを覚えましょう。アリーナへ向かうのはそれからですよ。 まずはデッキを組みましょう。 ①ガードと回復基本的にはガードはイェーガー、回復には打上げ花火が採用されることがほとんどです。ガードは発動 無 であり効果時間の長いイェーガーがベストです。回復は持続回復の方が耐久時間を長く取れる為、URならば花火、SRならばだんじりガールが採用されます。 イェーガー+持続回復により耐久時間を稼ぐことに重点がおかれてい

          #コンパス Voidoll (デッキ構築)

          #コンパス 加速ルチアーノ

          皆様こんばんは、突然ですがルチアーノの弱い所はどこですか?そうです!ガンナーなのに射程距離が短くて脚が遅いことですね。今日はそんなお困りのあなたにこのデッキ 加速マジスク脚の遅さを加速でカバーし、マジスクで通常攻撃で攻めるデッキ。 加速によりフルカノ対面でも躱しやすく、ガンナーに対しても距離を詰めやすく。マジスクにより攻撃性能を上げる。アタッカー、ガンナー対面には強く出れます。 あと加速に逢瀬中のキル範囲が上がります。 アバカンやお母さんは採用しない為スプリンター、タ

          #コンパス 加速ルチアーノ

          #コンパス アダム編(デッキ番外編)

          アダムのテンプレと呼ばれるであろうデッキは今まで紹介しましたが、今日のお話は"それ以外のカード使ったデッキって実際のところどうなの?"というお話です。 ①秘めたる力+カノーネ 型 加速やマジスクのかわりに秘めたる力を採用したデッキ。攻撃力アップにより通常攻撃主体の動きにあっています。レアリティがSRなので加速やマジスクを持っていない時に採用される。 秘めたる力のかわりに、お母さん大好きを入れる場合もあり。 ②レンジ+フルーク 型 レムとセイバーではよく見るテンプレ。

          #コンパス アダム編(デッキ番外編)

          #コンパス アダム(デッキ構成)編

          アダムの基本の動きは①フルカノ(前記事)でお話ししましたが、ここから応用編! ②加速+近距離 型 加速を使う事で接敵性能を上げた型。距離を詰めるのが楽になり通常攻撃がしやすくなります、と同時に相手の攻撃を躱しやすくなる。近距離を1枚減らすかわりに通常時の動きを強くした型になります。 近距離はカノーネが使われる事が多いですが始龍やフルークでも可! ③マジスク+近距離 型 マジスクを使い対面性能を上げた型。殴り合いに強くなります。加速に比べるとマジスク自体のステータスが

          #コンパス アダム(デッキ構成)編

          #コンパス アダム(デッキ構成)編

          さぁ、ここからがデッキ構成と動かし方である。 ①フルカノ アダムのテンプレ.オブ.テンプレ!フルークの所をコラボ色違いや始龍にしてる方もいます。ガードはイェーガー以外ではディーバか全天でしょう。回復に関しては即時回復の一択になっております。 フルカノデッキは脚の速さを活かして距離を詰める。通常攻撃1.2段目までが早いので細かく相手体力を削る。まずこの動きが出来ないといけません!間違えてもフルークを振ってはダメ!! フルークで確定で相手を倒せる圏内までひたすら細かく削る

          #コンパス アダム(デッキ構成)編

          #コンパス アダム(ステータス)編

          初回!ヒーロー考察はアダム君です。 アタッカーの中で使い易い性能、圧倒見た目性能から使用してる方も多いでしょう!普段固定している相方も使ってます。 そんなアダム君の性能はこちら 通常攻撃の性能が高めで攻撃倍率1.30の為、通常攻撃で攻めることができるアタッカーです。これに加えて脚の速さと通常攻撃1.2段目の出が早く小回りが効きます。 耐久面では平凡な数値であり、調子に乗って敵を追いかけ回していると気付かぬうちにミリまで削られてしまうことも!追いかけ回すだけでなくヒット

          #コンパス アダム(ステータス)編

          #コンパス講座 導入編

          いらっしいませ、ご来店ありがとうございます。 皆様、私です!今日も走って行きましっしょい٩( 'ω' )و まず始めに、この#コンパス講座.考察ですがキャラ考察やステージについて、動かし方や固定の編成について等々を私の主観で語っていきます。 普段から私が攻略記事やタイムラインに流れてくる情報、ゲーム内で感じたこと.気付いたことを書きますが、これが絶対ということではなく皆様の知識の片隅にでも置いてもらえると嬉しいです! さぁ、ゲームの始まりだ!!

          #コンパス講座 導入編