#コンパス アダム(ステータス)編

初回!ヒーロー考察はアダム君です。

アタッカーの中で使い易い性能、圧倒見た目性能から使用してる方も多いでしょう!普段固定している相方も使ってます。


そんなアダム君の性能はこちら

画像1

通常攻撃の性能が高めで攻撃倍率1.30の為、通常攻撃で攻めることができるアタッカーです。これに加えて脚の速さと通常攻撃1.2段目の出が早く小回りが効きます。

耐久面では平凡な数値であり、調子に乗って敵を追いかけ回していると気付かぬうちにミリまで削られてしまうことも!追いかけ回すだけでなくヒット&ウェイが大事よ、脚が速いんだから!


カード適正はこちら

画像2

近距離が速く、テンプレとされるデッキも近距離2・ガード・回復とオーソドックスな物になっております。しかし、近距離が速いのでフルカノをブンブン振り回して勝てるという訳ではありませんよ!!(フルカノをブンブンするなら忠臣のが強いよ∑(゚Д゚))むしろアダムは近距離デッキと相手もわかっているので何も考えずに使ってもあたりません。

そこでマジスクや加速を使って変化を付けるデッキもテンプレとして存在します。



ここからが私的考察の本題です!

実は、アダム君は使うの難しいキャラですよ?ご存知ですか?

脚が速く動かし易いといっても度重なるバランス調整により今は中の上くらいの速さです。どれくらいかって?脚メダル厳選したルチアーノ と同速です。いくら脚の速いアダム君でも厳選されたルチアーノ と同速なんですよ!他の例えならトランクを外したトマスと同速です。

アダム自身に脚メダルがないとすると同じアタッカーの忠臣でも相手に脚メダルが付いていれば追いつかれます。これがアダムのメダルは脚を厳選するのがいいと言われる理由でもあります。

次に通常攻撃も速いといっても通常攻撃のみで押し切れるほど火力はありません。アタッカーならマリアやのほのが通常火力高いですし、ガンナーでもルチアーノ やソーン.メグメグあたりには通常攻撃のみだと負けてしまいます。


以上のことから言えるのが、アダム君は扱い易いキャラ性能をしているが特化しているものがないのでちゃんと使いこなせなければ負けてしまう。ちゃんと動かせるように練習してますか?デッキが読まれ易い(メインはだいたいフルカノ)なので何も考えずにフルカノを使っても避けられてしまいますよ?ということです!!

次回はデッキ構成と動かし方についてアダム君を考察してくので、よろしくです٩( 'ω' )و


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?