見出し画像

私の妻の話_8

新しい夢⁉

朝食の時間、妻の希望でTBS系「THE TIME」を見ている。
6時前、この番組ではレポーターが東京都内の食事処を紹介するコーナーがある。
今朝は男性アナウンサーがカレーを紹介していた。
いつもおいしそうに食べるレポートをうらやましがる妻が、
妻「レポーターっていいよね。美味しいもの食べて感想を言えばいいんだから。」
と、朝食を食べながら一言。
私「色々苦労はあるんじゃないの?」
妻「決めた、私、レポーターになるわ!」
私「えっ。そうなの?」
妻「だってさ、これ(左の二の腕部分を指差した。)さえつけてれば事件現場にも入れるし、美味しい食べ物も食べられる。最高じゃない?」
私「これって腕章の事?」
妻「そう。もう私の好きな事ばかり出来て最高でしょう!」

彼女はミヤネ屋好きでした。
妻の夢は広がる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?