見出し画像

好きなことを好きなタイミングで。

note最近更新してないなー。
何書こうかなー。

と、漠然と考えてたところに、企画募集なんてあるんだ!と今更知ったので、それについて書いてみよう!てなったから書いてみる。

今回は、、、

『 ** #noteの書き方 ** 』

特に僕はメディアを書き上げるプロでもないし
ブロガーをやっていたわけでもないから、ノウハウを発信することはできないけど

『好きなことを好きなタイミングで好きなように発信する』

シンプルにこれでいいのかなって思ってます。

最近は改めてSNSでの誹謗中傷が問題視されているから
もちろんモラルを守った上でてのは人として前提があるんだけど
何か難しいこと考えすぎて自分てものを押し殺すくらいなら
文量なんて気にせずに書きたいだけ書いて発信していけばいいという考えです。

noteも含めてSNSが生活に溶け込み始めてから
一人ひとりがコンテンツを発信できるし、一つの一人のメディアになってるから声を上げることに対してもっと自由であるべきだと感じてます。


誰かが良いって言ったから良い。
誰かが悪いって言ったから悪い。

じゃなくて自分の目で見て感じたこと、思ったことを
自分の視点で自分の言葉で表現する。

意外とシンプルだけどそういうのって意外と薄れてきてるのかなって最近、生きてて感じるので僕の #noteの書き方

モラルを守りつつ
好きなことを好きなタイミングで書く。(文量など気にせず。)
自分の視点も大事にしながら。

です!


この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,483件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?