見出し画像

目的と目標って大事だ

当たり前のことを改めて言うんだけど
目的と目標って大事だ。

目的や目標がないまま、話を進めたり事を進めると
何が言いたいのか、どうしてそれをやりたいのかが全くわからなくなるし、人によって解釈が変わってくる。

僕もどちらかと言うと目的や目標を立てるのは苦手な人間です

その日を大事に生きたい
目の前のことに対して向き合ってたい

そういう人間だから
なかなか目的や目標を立てて常に生きてる方ではない。

そんな事をぐるぐる考えてる先に思ったのが
自分と関わってくれる人
自分のことを大事にしてくれる人
期待してくれる人
そんな人には真正面から向き合って力になりたいなと思ってます。

それが僕にとっては仕事をする目的なのかもしれないなと
今、これを書きながらも感じてます。

そういう自分にとってブレないものや
生きる上での土台となるものがあると
迷った時、苦しい時すごく救われる気がしています。

今日、打ち合わせの中で
目的や目標の擦り合わせは改めて大事だなと思ったので
それに関わる話をしました。

来年に向けて
練り練りしていきたいと思います。

自分のコンセプト
目的や目標をゆっくり自分なりにグルグル考えていきます。

#あなたの生きる目的や目標はなんですか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?