YouTubeが子供向けチャンネルのパーソナライズド広告剥奪を発表

YouTubeが4ヶ月後に子供向けと判断したチャンネルはパーソナライズド広告停止すると発表しました。
まず子供向けチャンネルは自己申告してもらいます。
何も申告がないときは何かしら処置になるそうです。
自己申告したら子供向けと認めることになりパーソナライズド広告は停止して収益は下がります。
なので多くのクリエイターは自己申告しないと思います。
子供向けの基準は13歳以下や子供に人気のキャラクターがメインになっている、アナリティクスを見て判断することを求めています。
広告の種類はパーソナライズドだけではないので収益ゼロになることはないのですが収益はガクッと落ちてしまいます。
昨年、YouTuberで最も稼いだと言われたライアンくんは子供です。
世界的にもYouTubeで稼げるジャンルはメイクなどの美容系、ゲーム系、子供向けが三大ジャンルなのです。
それなのに子供向けチャンネルの収益を奪えば、クリエイターは減る、やる気はなくなり、動画にも、お金は使えず、質は落ちます。

こちらのチャンネルも子供しか動画には出演していないので厳しいです。
このチャンネルはどうなるのか。
赤字が続いてるのに黒字にできないのだろうか。

4ヶ月後から実地なので来年1月ですね。

ここから先は

0字
2019年8月から女子小中学生チャンネルの撮影・スカウトがあるたびに記事を追加しています。一度、購入すれば追加記事も読むことができます。 購入してもらったお金はチャンネル運営・子供の遊び道具に使います。

2019年8月に小中学生の女の子が集まって遊ぶYouTubeチャンネル開設。 キッズチャンネルのYouTube規約が変動して一部の広告制限…

もし応援してもいいなと思ったらサポートお願いします。 サポートしてもらった分は企画・撮影・遊び道具(子供の)に使わせていただきます。